ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ほよよん日記( 120 )

f0087842_21234320.jpg
こども部屋を作る為に大掃除。

買ったものの全然使わずタンスに何年も眠っていたディズニー英語システムを売ることにしました。

もう10年も眠っていたので値段がつかないかと思いましたが、
見積もりで7〜8万円とのこと(^^♪
いくつか見積もりを出して検討した方がいいんだろうけど、面倒なので1個目で決定(笑)

売ったお金で子どもたちのベッド買えるかな〜♪

大掃除で出たゴミ袋は7つ。
ついでに100回捨ての3回目達成!
あと97回(笑)
 
ダンボール2個分のお洋服を古着屋さんに売りに行って1300円。
フリマアプリはやっぱり面倒で断念(^_^;)

by yukky4251 | 2017-09-05 20:00 | ほよよん日記

暑い〜。。

朝から晩まで暑いですね〜。。

暑さに弱いので(寒さにも弱いですがw)
かなり参ってます。
すぐ疲れるし、回復しない。

最近は何故か分からないけどよく微熱が出ます。
大した熱ではないですが、そこそこ辛いものです。
頭痛も漢方のゴレイサンだけでは収まらず、またイブクイックを服用することが、増えてきました。

食生活やら、生活リズムやら色々見直した方がいいのかなぁ。

とりあえず、早く秋になってほしいです。

「にゅう」に登ってみたいなぁ。


by yukky4251 | 2017-08-26 14:14 | ほよよん日記

ははの休日

f0087842_17393534.jpg
写真は全然関係ありませんが(笑)

お熱が出ました。

私が(笑)

通りで昨日から背中痛いしなんとなく調子悪かった。

今日はちょっと甘やかすことに決めました。

子どもたちと一緒に11時まで寝て、仕事のおとうさんの朝ごはんも作らず、

ゴミ回収にも間に合わず(笑)

なんて、ぐーたらぶり。



仕事のことでモヤモヤしています。

昨日もちょっと凹むことがありました。

説明しようがないモヤモヤなので、職場の人にも話せず、
かといって友達にはさらに説明しずらく、

話さなくてもいいんだけど、
話して、何か言ってもらいたいような、何かにすがりたい気分です。

う〜〜〜〜。何とか気持ちを立て直したい(~O~;)
立て直さないと、しんどいよ〜。

あーなんか今すぐ、山とか行ってほうとうとか食べたい(笑)

by yukky4251 | 2017-08-22 17:38 | ほよよん日記

暑かった〜。

今日はホントに暑かった〜。

暑くならないうちに、と思って早朝から草むしりしましたが、
早朝から暑かった〜(~O~;)

f0087842_22211352.jpg
今日のお昼ごはん(笑)

ツナ缶に醤油と七味をかけて。あと焼き海苔。
サトウのごはん。
こんなのが美味しい〜。

昨日のピザ美味しかったなー。
ピザハットのピザ好き。
お持ち帰りの二枚目半額でも何気に高いので、たまにしか食べませんが。
昨日食べたけど、また食べたいなぁ。

by yukky4251 | 2017-08-09 22:17 | ほよよん日記

虹と失敗とピザ

f0087842_20170073.jpg
仕事帰りに小さい虹が出てました。

今日は何だか失敗ばかりの1日。

スタッフのみんなにも、「今日はどうしちゃったの?」と心配される始末(^_^;)

車の中から虹が見えて、色々緩んで涙がでました。

f0087842_20254352.jpg
夕飯を作る気にもならなくて、ピザハットで今日はサボり(笑)

ピザ食べて、サワー飲んで、ちょっと落ち着きました(^^)

次から頑張ろ。

by yukky4251 | 2017-08-08 20:16 | ほよよん日記

至福。。♪

f0087842_19125764.jpg
今日は夜勤明け。

体調悪くて辛かったー。。。

お家で一眠りして、週末恒例の日帰り温泉へ〜。

ぬるめの炭酸泉が心地よい。。162.png

疲れもぷしゅ〜と抜けるわ〜。

風呂上がりのイオンウォーター最高(๑•̀ㅂ•́)و✧

日帰り温泉は化粧品の試供品を試す場所でもある(笑)

今日は先日もらったPOLA BAシリーズの試供品!
贅沢ぅ〜162.png
最近敏感肌に磨きがかかり、資生堂エリクシールは痛くて使えず、大丈夫だった富士フィルムアスタリスクも、微妙にヒリヒリするように。。友達から貰った化粧品が唯一安心して使えるけど、いつでも買える訳じゃないしなぁ〜。
ミノンとか、NOVがいいんだろうかー。
いやいや、思い切ってPOLA様にするか。
いやいやー!

なんでも使える強靭な肌になりたい(笑)

by yukky4251 | 2017-08-06 19:12 | ほよよん日記

テニスとアクシデント

今日は夜から子どもたちとテニス。

途中、小次郎がふてくされましたが(笑)

まぁまぁ楽しくやっています(^^♪

私も運動は好きなので楽しいです。

ただ暑くて体力の消耗激しい〜。

帰りは遅かったのでくら寿司で外食。


今日は職場で色々ありました。

アクシデントに発展しちゃうかもしれない。。。

来週にならないと分からないのですが。

頭がグルグルして仕事が手につかず〜。

来週のことを思うとゲボ出そうです。。。゚(゚´Д`゚)゚。



by yukky4251 | 2017-07-28 23:05 | ほよよん日記

朝からいろいろ。

f0087842_08365447.jpg
久しぶりにお花買いました(^^♪
夏場は切り花がもたないのですが、やっぱりお家の中に生花があるのはいいですなー。

このボリュームで500円なんて安いな!
と思っていたら、生ける時に花の鮮度がイマイチなことに気付く。

だからか………_| ̄|○

安いものには理由があるのです(笑)

今日は朝から何となくバタバタバタ。

洗濯したら、ポッケにティッシュが入っていたらしく大変なことに(ノД`)シクシク

お父さんの朝ごはん(今日は昨日の鳥つくねでハンバーガーでした)を作りながら、
「お父さん、朝ごはん食べるよねー?」

いらなーい。

ガーン_| ̄|○ il||li

食えっ!!  とはいいませんが(笑)

もぅ〜何なんだよ〜。
仕方ないけどさっ!!(~_~;)

子どもたちごみ捨てしないで学校行っちゃうし〜。

まぁ、こんな日もありますよね(´-﹏-`;)

f0087842_08520595.jpg

昨日はユニクロでお買い物しましたー。
いつも試着してから買いますが、今回は試着なし。
エアリズムのキャミソールと、ワイドスリーブVネックロングT。
ロングTは500円♪
カーキのロングT、何となくチビの私にはあまり似合いそうにありませんが雑誌でカッコよく着てるモデルさんを見て買っちゃうっていう。。。。
一番ダメなパターン(笑)



by yukky4251 | 2017-07-04 08:36 | ほよよん日記

疲れた。。

今日は気持ち的に随分疲れました。

他の病棟の師長さんに、
「みんなの話まともに聞いてたら疲れちゃうから、上手く聞き流すのも大事だよ」
って、言われて
確かに、そうだな。って思うんだけど、
だけど、
頭で分かってても出来ないことってある。

その師長さんも、
最初は自分もちゃんと聞かなきゃって、
それをやり続けてたらヘトヘトになっちゃったって。
繰り返して上手く流すとこは流せるようになったって。

私もいつか上手く整理出来るようになるのかなぁ。

七夕に願おうかな(笑)


by yukky4251 | 2017-06-30 21:41 | ほよよん日記

アジの開きと肉じゃが。

f0087842_21104951.jpg
突然ですが、アジの開きは丸焦げになりました(笑)
なので肉じゃがを慌てて作るハメに。

暑くてさっぱりしたものが欲しいな〜と思い
キュウリと茗荷と青シソの和え物。

子どもたちのは、茗荷と青シソは省いてキュウリとハムのみ。
おかわりしたい〜と言ってくれました。
嬉しいな〜(*^^)v


目眩がスゴイです〜。
仕事にちょっと支障が出てきました。
患者さんのモグモグ動く口を見るだけで目眩。
ちょっとしたことで回っちゃう。
気を付けてはいても、油断して変な動きをすると回っちゃう。

むむぅ〜(¯―¯٥)





by yukky4251 | 2017-05-31 21:10 | ほよよん日記

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ