ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:映画♪( 9 )

f0087842_2314162.jpg


週末に家族と見に行ってきましたヨ。

仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ movie大戦アルティメイタム。 

アクマイザーの声&エンディングテーマがデーモン閣下。

実は初めて買ったレコードが聖飢魔IIだった私。。。

もう~~ひそかに興奮しましたヨ(ΦωΦ)フフフ…♪

内容はまずます面白かったです。

もう~~ドッカンドッカン大爆発の連続で、画面がもう~~めまぐるしく周り、若干気持ち悪く・・・

仮面ライダーオーズ役の渡辺秀がパンツ持って出てきたときに、まめ吉&小次郎が
「パンツだ」
「パンツだね」
「パンツ持ってる」
「パンツ持ってるね」
と、やたらパンツに反応(笑)

最後、デーモン閣下を倒すとき(いや、デーモン閣下ではないけど)、あれ、完全にCGでしたね・・・。
仮面ライダーって実写・・・・。。。

子供たちはおもちゃとカードがもらえたので嬉しそうでした。
(あれ!?映画は・・?)
by yukky4251 | 2012-12-27 12:30 | 映画♪

るろうに剣心(実写版)

f0087842_21184873.jpg
前回、「最強のふたり」を見た日の翌日、結局「るろうに剣心」を見に行ってしまいました・・(^‐^;)

剣心役の佐藤健くん、ぴったりですね~。身のこなしも素晴らしい~~。
他のキャストも好きでした。(まぁ、私は江口洋介が見たくて行ったようなものですが・・・^^;)
薫役の武井咲さん、ものすごく演技が下手なイメージでしたが、この映画では良かったデス。

普通に楽しめる映画でした。前日の「最強のふたり」が面白かったので、私的には普通になってしまいましたが・・。それにかなり期待して見に行ってしまったので・・(^‐^;)

「るろうに剣心」漫画を読んでみたいな~と思いました。絵はあまりキレイじゃないってダーリンいってましたけど。
by yukky4251 | 2012-10-07 21:26 | 映画♪

最強のふたり。

f0087842_21382124.jpg

金曜日。少し遅い夏休みを一日もらい、久しぶりの一人の休日。
(すみません^^;母の休息のため子どもたちは保育園へ・・・。)

本当は「るろうに剣心」を見に行きたかったんだけど、どうやら近くの映画館では平日は遅い時間帯しかやってなさそうなので、もう一つ気になっていたこの「最強のふたり」を見ることに・・。

最強のふたり。

どうなの?このタイトル・・・・・。
正直タイトルにセンスは感じられませんが・・・(^‐^;)。
でも予告は面白そうだったしっ!!
なにより実話をもとにした映画が大好き^^


・・・・・・・・・で、見た感想は、というと。

すっごく良かったデス。マジで。

何が、いいかっていうと、多分見ないと分かんないデス(←オイ)

淡々と進んでいくのに、目が離せない。2時間があっという間でした。
感動させようという気負いもないのに、自然に泣ける所があったり。

そして・・・・・BGM最高!!

良い映画って、誰かと共感したくなりますが、これはなぜか一人で「あ~~良かったな」としみじみ浸りたい映画でした。

よければ是非みてください。DVDでも全然良いと思います(笑)
by yukky4251 | 2012-09-29 21:48 | 映画♪

テルマエ・ロマエ。

先週末、やっとのことで、映画「テルマエ・ロマエ」見てきました。

いや~~。もうやってないかと思った・・・。

原作はかなり大好き。

このブログのお気に入りブログにも作者のヤマザキマリさんのヤマザキマリ・シカゴで漫画描きがちゃっかりリンクされておりますヨ。

日本人なのに顔が濃いキャスト陣にも興味深々。

で・・・・・・見た感想はというと。

原作を短くまとめてきた感じ。

ストーリーは知っているので全然スムーズについていけましたが、知らない人はどうなのかな?

ケイオニウスの描写が個人的にはちょっと・・・・。

確かに女好きらしいのですが、もっと魅力的な人物だったイメージなのに、映画ではただのスケベでイヤなオヤジと化していました・・・(^-^;)。。残念。。

でも全体的にはププッと笑えました^^

上戸綾さんは完全にオリジナルキャラですな~。ラテン語喋れるあたりは原作のさつきと近いものがあるのか?
でもラストでテルマエ・ロマエの漫画を描いていることから作者ともかぶせているのかな??
まぁ、彼女がいないことにはあの時間で収まらないのでしょう。

グダグダになることもなく、テンポよく見ることが出来ました(^-^)☆

私がテルマエ・ロマエを見たいがために、ダーリンとこども達は同じ時間帯のアンパンマンの映画を見てもらいました(笑)。
なかなか面白かったそうです^^
by yukky4251 | 2012-07-12 12:30 | 映画♪
週末に久しぶりに映画見に行ってきました(^-^)♪
私の大好きなドラマ、アンフェアの映画版で~す。

しかも私の大好きな江口洋介と椎名桔平が出演しているとのことで
映画が始まる前から興奮気味でしたっ(≧▽≦)/!!

この二人が出てるだけで、私は満足なんですけどねっ。

映画の感想は・・・(ネタばれです。注意!)
by yukky4251 | 2007-03-22 13:07 | 映画♪
f0087842_14364494.jpg

行ってきました!先行上映!

超~~~~~~~面白かった!
久しぶりに大満足の映画でした!(期待してたゲド戦記はイマイチだったし・・・・・)

なんていうのかなぁ~。
あんな人を小ばかにしたようなカッコなのになんであんなにカッコいいんでしょうかね????

今回スーパーマン役のブランドン・ラウスってクリストファーリーブに似てますよね?
役にぴったりの顔立ちで、早くも私メロメロです(>▽<)/

撮影技術が上がったからか、飛んでるシーンなんて臨場感たっぷり☆
3時間弱鳥肌立ちっぱなしです!

もう1回見ようかなぁ。
by yukky4251 | 2006-08-13 14:42 | 映画♪

ブレイブ ストーリー♪

映画「ブレイブストーリー」見てきました♪
豪華声優陣で話題の映画でございます★

主演ワタルの声の松たか子さん。私、結構好きです♪
(だから見にいったんですけど)

映画の感想はというと・・・・・。
「いまいち・・・・?」
な感じでございました(^-^;)
あくまで私の感想です☆
ストーリーが薄っぺらい感じ?
でも絵はきれいでした♪
本を読むと感じ方ちがうのかなぁ~。

期待しすぎちゃったな!
期待しすぎると、いつもつまんない☆

でも「スーパーマンリターンズ」には期待大!(なんだそりゃ?)
by yukky4251 | 2006-07-09 14:34 | 映画♪

ウルトラバイオレット♪

世間は「MI-Ⅲ」で騒いでる中、(あれ、あんまり騒いでない?)
私がチョイスしたのは、なぜか「ウルトラバイオレット」。

昨日突然映画が見たくなって、行ってきました^^♪
話はよく分かんなかったけど、主人公がメチャ強くて爽快!!
私、すごい人がとっても好きなので、話分かんなくても満足です♪(←いいのか?)
だからアラレちゃんとか、シューマッハとか大好きです☆
8月には「スーパーマン リターンズ」が始まるので、これまた楽しみ!
あ~待ちきれナ~イ!!(>д<)ヾ!

話は変わるけど、「たいようのうた」って面白いのかなぁ~?
誰か見てないかな~?
YUIの主題歌が良かったので気になってます☆

写真は映画行く前に食べた、いちじくの豆乳ベイクドチーズケーキ☆
あまり甘くなくておいしかったです^^♪
もちろん手作りじゃないよ(^-^)V♪
f0087842_138492.jpg
by yukky4251 | 2006-06-25 13:22 | 映画♪
f0087842_2238159.jpg

写真はポップコーンなんだけど、ちょっと怖い?(;^_^A映画の感想は…まぁ面白かったです☆でもあんまり期待しちゃダメかな?私は頭が悪いので、本読んでないと難しいかも~と思いました!本の内容をきれいにまとめて、ドキドキ感を取り除いた感じ?あっ( ̄□ ̄;)!!あんまり面白くなさそうな説明にっ!あくまで私の感想です☆でもトムハンクス好きだから、それだけで結構満足です♪ ※なんか、コメント返さないまま更新しちゃっててごめんなさい。ちゃんと読んでるし、すごく嬉しいです!ちゃんと書くのでちょっと待っててね(^-^)♪
by yukky4251 | 2006-05-20 22:38 | 映画♪

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ