ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ロップイヤーのポポ♪( 7 )

はじめてのトリミング♪

全然みんなのトコに遊びに行けてないなぁ。。。
読み逃げしちゃってます。ごめんちゃいm(_ _)m

久しぶりのポポネタ☆

最近ポポのお尻のあたりにフケがいっぱい出てきたので、シャンプーしてもらうことにしました。

でもでも~。
犬猫は多いけど、ウサギを扱ってるお店は少ないんです~。
(ウサギはあまりシャンプーしちゃいけないらしいです^^;)
ネットで探してやっとのことで見つけました♪

シャンプー+爪きり+カットがセットで4000円ナリ☆
毛並みがキレイになり、いい匂いになって戻ってきました~(^-^)♪
感動!!

帽子の飾りまでつけて可愛くなりましたよ~。

f0087842_23492088.jpg


f0087842_23494025.jpg


しかし帰宅後すぐに耳のあたりを激しくカキカキ。。。
すぐに飾りは取れちゃいました・・・・。
by yukky4251 | 2007-07-21 23:52 | ロップイヤーのポポ♪

具合良くなりました♪

ポポ、やっぱり「毛球症」でした。

毛球症は、飲み込んだ毛が排泄できずに腸をふさいでしまう病気です。
便がでなくなり、だんだん元気がなくなってきます(T-T)

歯も伸びすぎていたみたいで、切ってもらいました。

造影剤飲んで、レントゲン撮って
栄養剤の点滴と(毛球症は脱水が怖いらしいです)
腸の運動を促進させる注射をして、
鉱油(毛玉を絡めとって排泄しやすくなります)を内服して帰ってきました。

昨日のレントゲンでは、毛がつまって全然造影剤が流れなかったのが
今日のレントゲンではきれいに流れてました♪

食欲と元気も出てきました~~(^-^)☆
良かった♪♪
f0087842_19241399.jpg

鉱油が口の周りについて、ドロボウのようになってしまいました(^-^;)
by yukky4251 | 2007-03-25 19:25 | ロップイヤーのポポ♪
コメントのお返しもせず、どんどん更新してごめんなさい。。。
あとでゆっくりお返事させていただきます♪

ポポが昨日から急に元気ないです。。
ご飯も全然食べないし、水も飲まないし、ウンチもおしっこもしてない・・・・。
どうしちゃったのかなぁ。
f0087842_23485517.jpg

本で調べてみたけど、「毛球症」?に近い症状っぽい。
明日、病院に行ってみます。

心配。
早く元気に走り回って~~~!!
f0087842_23511726.jpg

by yukky4251 | 2007-03-23 23:51 | ロップイヤーのポポ♪

初めてのお散歩♪

土曜日、関東は晴天!
ポポと初めて外にお散歩に行ってきました~(^-^)☆
f0087842_2014285.jpg


「みんな、可愛い~~ってポポの周りに寄ってきちゃうかなぁ~^^」
なんて親バカな会話をしながら、近所の原っぱへ・・・・。

そしたら、予想通り(笑)イヌのお散歩の方々がポポのほうへ。
「かわいい~~」
ムフフな話声が聞こえてきます^^

すると犬までもがポポのほうへ・・・・・( ̄□ ̄;)!!
f0087842_20173770.jpg


ポポ、固まっちゃってます^^;
犬がそばにいる間、ピクリともしませんでした。
固まってる姿がすごい可愛い~~(≧▽≦)/!

でも犬が去ると元気に~♪
f0087842_20194089.jpg

f0087842_2021132.jpg

連れているのはウチの旦那です^^

衝撃的なポポのお散歩デビューでした☆
by yukky4251 | 2006-11-26 20:22 | ロップイヤーのポポ♪

ポポと遊ぶ♪

目がかゆい。
結膜炎になっちゃたよぅ(T-T)☆
しばらくコンタクト禁止の生活なのでメガネっこです。

今日は夫は飲み会。
1人でのんびりした夜だったのでポポと遊んでます。
f0087842_23301121.jpg

f0087842_23314290.jpg


足元クルクル回ったり、じゃれてくるのに
手で触ろうとすると逃げちゃう~。

たまには抱かせてくれ~い。

台風7号接近中。
台風が近づくとワクワクしてくる私です☆
by yukky4251 | 2006-08-08 23:36 | ロップイヤーのポポ♪

ポポ日記♪

今日はポポの写真撮りまくりました♪

大好物のタンポポの葉っぱを食いつくすトコをご覧下さい(笑)
f0087842_21205382.jpg

むしゃむしゃ。
f0087842_2121863.jpg

むしゃむしゃむしゃ。
f0087842_21212356.jpg

むしゃむしゃむしゃむしゃ。
f0087842_21214047.jpg

むしゃむしゃむしゃむしゃむしゃ。
f0087842_21215430.jpg

むしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃ。
f0087842_21221118.jpg


ペロリ。
by yukky4251 | 2006-06-03 21:26 | ロップイヤーのポポ♪
f0087842_15152495.jpg

我が家の新しい家族、ロップイヤーラビットのポポです♪
一目ぼれして、衝動買いしてしまいましたっ!

耳が大きくて可愛いでしょ?(親バカ?)
もう~ぬいぐるみみたいで、ベタ惚れですっ!

実はペット禁止マンションなので、こっそりたっぷり愛情を注いでいきたいと思いますっ!
f0087842_15202735.jpg

by yukky4251 | 2006-05-07 15:20 | ロップイヤーのポポ♪

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ