ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ソトごはん( 25 )

f0087842_18201170.jpg


友だち曰く、ここのパンケーキがクソ旨いとの情報(笑)

さっそく行ってきました〜。

もちろんとろけるパンケーキを注文。

f0087842_1823265.jpg


ジャジャーン!

好きな人はかなり好きな見た目でしょ??

お味も好きな人はかなり好きな感じ。
パンケーキっていうか、飲み物。
とろけるっていうか飲み物(笑)

こってりデザートが苦手な私にはちょっと重かったーデス。

興味ある方はぜひ♩
by yukky4251 | 2016-04-06 21:00 | ソトごはん

八王子 奥芝商店。

今日はお休みだったので、お友達とランチに行ってきました~。

久しぶりに八王子の奥芝商店です。  HPは⇒こちら

f0087842_840044.jpg


店内です。店員さんかわいい(^-^)
f0087842_8401056.jpg


いつも頼んじゃうマンゴーラッシー。
容器変わりましたね~♪ カフェオレボウルみたい。
辛いカレーと相性◎です。
f0087842_8402178.jpg


いつも頼んじゃう厚切りベーコンのカレー(笑)
南瓜トッピングにしました。
f0087842_8433798.jpg


友人の注文した「エビの宝石箱」ブロッコリートッピングです。
エビだらけ!(笑)
エビ好きな人にオススメです。
f0087842_8445369.jpg


平日なのに相変わらず混んでる。。。
予約の機械みたいなの(?)ついたんですね~。
開店時間前に順番とっておくのがオススメです。

やっぱり、ここのスープカレーはおいしっ!
by yukky4251 | 2015-05-27 21:00 | ソトごはん
昨日は、武蔵溝ノ口フィオーレの森内にあるレストランプルミエアベニューでランチ~。(←食べログにとびます)

同会社の看護師さんたちとの集まりでした~。

デザート付きで3050円のコースを注文。
全部、メニューの名前が長くて覚えられませんっ( ̄▽ ̄;)!!

魚とじゃがいもで作ったやつ。
f0087842_843750.jpg

う~ん・・・・。いまいち・・。かな?

鰆と野菜のサラダ。
f0087842_853839.jpg

これ、一番美味しかったです^^ドレッシング好き~♪

ガスパチョ。
f0087842_861358.jpg


メインの豚レバーのグリル。
f0087842_865217.jpg

デカイ・・・!!ここにきてこのデカさ!しかもレバー!!(←自分で選んだけど)ちょっときつい・・。
やっぱり若鶏のコンフィィーにすれば良かったな~。

デザート。
f0087842_884210.jpg

さっぱりして美味しい~^^

お友達のこっちも美味しそうだったな~。ずんだのデザート。
f0087842_892397.jpg


暑くてあまり食欲がなく、メイン残してしまいました・・。パンも食べられなかったし~。
涼しくなって、食欲が出てきたら、ボリュームもあるし良いコースかも☆

たくさん愚痴をこぼして、ちょっとスッキリ☆
また、来週から頑張ろ・・・。
by yukky4251 | 2013-09-01 08:11 | ソトごはん

玄品ふぐ川崎店

久しぶりの更新。
お久しぶりです。毎日暑いですね~~( ̄▽ ̄;)
でも今日は若干涼しいか。

先週末、息子たち二人共お泊り保育だったので、子供が生まれて以来初めての夫婦だけの夜☆
玄品ふぐに行ってきました^^

ふぐ大好きなんですけど、子供たちがいてはなかなか行けないので楽しみ~~♪♪
しかもこのお店、気軽に入れる感じなので変に緊張しなくていいです(笑)

夏は焼きふぐのコースもありますが、やっぱりてっちりのコースがいいよね~~♪ってことでそちらに。

まずはてっさ。
f0087842_14355554.jpg


突き出しで出る皮の紅葉おろし和えも美味しいです~~。

次に唐揚げ。
f0087842_1437683.jpg

ふぐの唐揚げって本当に美味しいですよね~( ´▽`)♪
久しぶりの味にニコニコですぅ~~。

追加で白子焼きも注文。
f0087842_1440126.jpg

タレと塩が選べますが、私もダーリンも塩が好き。
トロッとして美味しい♪

そして、てっちり。
f0087842_1439367.jpg


ゆっくり外でお鍋を食べられるなんて幸せ・・・・♪

シメの雑炊。
f0087842_1441496.jpg

美味しい~~!!
美味しいしか言ってないな・・・。

デザートはナッツメープルアイスで。
f0087842_14424062.jpg


以前はナッツアイスだけでしたが、今はゆずシャーベット、オレンジシャーベットから選べるようになっていました。でも、なんとなくふぐと言えばナッツアイスの私たち(笑)
同じものを注文しました^^

あ~~~満腹!!

このあと、夜の街を歩いて遊んで、二人で満喫できました~^^
楽しかった!!
by yukky4251 | 2013-07-16 14:47 | ソトごはん
今日は同じ系列の保育園看護師同士でランチ。

久々のみなとみらい~♪
f0087842_21171914.jpg


アフリカ会議があったらしく、異国の方々がたくさん~。
民族衣装を着た人もいてかっこよかったです^^

今日のお店はキハチイタリアン。
デライト2625円のランチコースをチョイス。

f0087842_21201117.jpg

f0087842_21202210.jpg

f0087842_21203367.jpg


バーニャカウダの器、キャンドル付きで可愛いな~。

お料理は普通でしたが、お店のスタッフの対応が素晴らしい~^^
生クリームが苦手で、デザートまるごと残していたら、

「お気に召しませんでしたか?他の物にお取替えいたしましょうか?」
と。

ちょっと感動しちゃいました~。


どこの園の看護師さんもそれぞれに色んな悩みを持ちつつ。
保育園看護師は基本的に園に一人しかいないので、ある意味孤独だし相談相手もいないっていうか。
こういう集まる機会ってありがたいです。
美味しいランチに楽しい会話で明日からも頑張れそうかな~( ^ω^)へへ♪
by yukky4251 | 2013-06-02 12:30 | ソトごはん

すき家~やきそば牛丼~

週末の外食の続き。

すき家の「焼きそば牛丼」を食べてきました!!

クレヨンしんちゃんの映画とのコラボ商品。

「え?焼きそばに牛丼・・??やだぁ~」

という方もいるはず。

ウチのダーリンもそのタイプ。


そこで私が注文!!
f0087842_167121.jpg


ほう・・・・。上から焼きそばソースをかけるんですね。

ちょっと怖いので少しかけて、食べてみる。

麺が柔らかくておどろくほどマッチしすぎ・・・・っていうか焼きそばの存在感消えております。

牛丼に焼きそばソースかけた感じ。

悪くはないけど、他の牛丼でも良かったかな~(´ε`;)

期間限定なので興味ある方はぜひ~。
by yukky4251 | 2013-05-14 12:30 | ソトごはん

くら寿司。

週末はどうしても家事に手を抜いてしまう。。

久しぶりにくら寿司行ってきました~♪♪(*´∀`*)

ずっと気になっていた魚介醤油ラーメンを早速注文。
f0087842_15582060.jpg


うん♪美味しい!普通に美味しい!

次は天丼。
f0087842_15591492.jpg


うん♪ご飯はイマイチだけど、天ぷらは普通に美味しい!

あ~~~お腹いっぱい!

ちなみに子供たち、きつねうどんと茶碗蒸しを注文。

寿司を食べていたダーリン。

あれ?寿司食ってんの俺だけ・・・・??

寿司を食べたくない家族がいても、対応できるくら寿司。

素晴らしいです!!
by yukky4251 | 2013-05-12 16:03 | ソトごはん
お正月に実家に帰省した際、「笹川食堂」に行ってきました。
f0087842_14495270.jpg


地元ではかなり有名なこのお店。
メニューは「肉うどん」しかありません。(大・中・小あります)

f0087842_14511415.jpg


山形の庄内地方の人って、(多分)コシのないうどんを好みます。
もちろん私もコシのない玉うどんが一番好き。
人気の讃岐うどんももちろん美味しいとは思いますが、私にはコシがありすぎて体調の良い時でないと食べられないデス・・・。うどんなのに。

なので、ここ「笹川食堂」さんも、コシのないうどんでしみじみ美味しい・・・♪
まぁ、うどんなんですっごい美味しい!・・というわけでもないのですが、また食べたくなる味なんでしょうね~。
いつも混んでるし。
まめ吉と小次郎もぺろりと完食です(^-^)

私の好みで、家では玉うどんしか出さないモンで、この子たちも多分「コシのないうどん好き」として立派(?)に成長していくことでしょう・・・( ̄▽ ̄;)
by yukky4251 | 2013-01-23 12:30 | ソトごはん
ちょっと乗り遅れた感は否めませんが・・・・・。
f0087842_23344723.jpg


ファミマプレミアムチキンを食べてみましたemoticon-0152-heart.gif

あっ・・・普通のフライドチキンも買いましたヨ。

袋もプレミアム感漂いますねぇ~~。

開けてみるとこんな感じ。
f0087842_23365528.jpg

右がプレミアム。

よ~~し♪食べてみるぞ~~♪♪

うん!ウマイ!けど普通!てかフライドチキンの方が好きだな!!

感想、以上!!(←オイ)
by yukky4251 | 2012-11-11 12:30 | ソトごはん
f0087842_1301271.jpg

カップヌードルミュージアムの帰り、どうしても観覧車に乗りたいと言うので、ダーリンとこども達で乗車。

私は目まいが心配だったので下で待機。
最近、疲労のせいかあまり調子が良くないデス。
でも遊びたいので出かけてますけど(笑)

調子が悪くてもみなとみらいに来たならこれでしょっ!!
ってことで「アローズ・パレット」へ。

ここのヨーグルトジェラートは絶品!!
みなとみらい周辺はそんなに美味しい飲食店がないイメージですが(個人的に)、ここのジェラートは別です♪

この辺にある小さなお店です。
f0087842_13105372.jpg


トッピングも色々ありますが、私が好きなのはプレーン。
f0087842_1312787.jpg

コーンに入れるのは好きではないので、いつもカップレギュラーで注文します。

サッパリして美味しい~~!!

あ~~記事書いてるとまた食べたくなっちゃうな~~♪♪
by yukky4251 | 2012-08-10 12:30 | ソトごはん

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ