ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:週末のドライブ( 18 )

三島スカイウォーク

カテゴリは週末のドライブですが、平日にドライブに行ってきました(笑)

今回は三島スカイウォークです。

三島スカイウォークについてはこちらのブログがとても詳しく情報がのっています。→こちら

駐車場はとても広く停めやすいです。
野菜などの直売所がありました。
f0087842_12462171.jpg

大根、キャベツ、人参が全部100円だったので購入。全部で300円!安ーい!!

上には広いお土産コーナーや、イートインもあります。
生花がいっぱいでとてもキレイ♩
f0087842_1249182.jpg


高糖度トマトとパンチェッタを食べました(^_^)
トマトは食べやすくカットしてくれます。
f0087842_1250183.jpg

甘くておいしいです!
お値段はかなり高いですが(笑)


さてさて、チケットを購入してさっそくスカイウォークへ〜。
f0087842_12523110.jpg
f0087842_12521813.jpg
f0087842_12515562.jpg


曇り空でしたが、富士山はなんとか見えました。
風が強くて気持ちいい。(強風好きですw)

渡り切るとちょっとした散策路があります。
f0087842_12553213.jpg

キコロの森には可愛いキコロたちが(^_^)

散策路のあちらこちらにドアがあって、その中にはメッセージが。
f0087842_1352517.jpg


これは、どこでもドアっぽいね♩
f0087842_136232.jpg



f0087842_1257364.jpg

フラワードロップというちょっと可愛いおみくじっぽいのも売ってます。
花のタネがついていて、吊り橋から投げるといつか芽が出て森になる、、かも。

落ちるまでの間、願いことをするそうです。

さっそく私も(笑)
f0087842_1301828.jpg


ヒラヒラ〜。

あー、落ちてった。。

あっ、願い事忘れた!!

ガーン(T_T)

まぁ、いいや。。(←いいのか)


景色はそんなに期待しない方がいいかな?
でも、何となく行くとすごく楽しかったです(笑)
by yukky4251 | 2016-03-20 13:09 | 週末のドライブ
最近、色々あってモヤモヤしてどこか遠くに行きたいな~と思ってたら、Mさんに「観音崎がおすすめだ」と言われたので早速出発。

観音崎は初めてです~。
平日のせいか渋滞なしで、横横道使って1時間弱で到着。

遠くなかったな・・・( ̄▽ ̄;)まぁいいか。

駐車場は、平日無料だって聞いたけど・・・・

本当だ!!
f0087842_153948100.jpg

ヤッタネ!!

家族を出し抜いて一人で来てしまったことに、ちょっとドキドキしたけど、海が見えると・・・。
f0087842_15412385.jpg

イエ~イ!!楽しっ( ^∀^)!!
f0087842_15432182.jpg

とりあえず、写真でも撮りながら海沿いの道をのんびり歩くことに。
最近、コンデジばっかだったからミラーレス使うの久しぶり・・・。
ミラーレスいじりながら、カメラ教室で習ったことがほとんど吹っ飛んでいることに気づく・・(T_T)

まぁ、いいか(←いいのか?)

おっ、洞窟発見!(洞窟大好き)
f0087842_15473253.jpg

f0087842_15474012.jpg

今は落石があるため近づけないようになってイマス。残念。

もう少し進むと、灯台への道が。

キツそう・・・( ̄◇ ̄;)
f0087842_15513283.jpg


だけど、ここまできてひるむわけにもいくまいっ!!

頑張って登ると大好きな感じの道でした(@^▽^@)
f0087842_1553943.jpg

似てないけど、なんとなくトトロっぽい?

植物も気になりマス。
f0087842_15541251.jpg

f0087842_15542594.jpg


ちょっとだけ息切れしつつ、入口に到着。

観音崎灯台。
f0087842_15551781.jpg


寄付金として200円払います。
f0087842_15555756.jpg

なんと、この写真撮ったあと、すぐにチケット風で吹き飛ばされました・・(T ^ T)

f0087842_15565623.jpg

ぐるぐるの螺旋階段、メニエールの私には少々厳しい・・。めまいしそうになりますヨ。

てっぺん到着♪
f0087842_15584327.jpg


気持ちいい~~053.gif

f0087842_15595252.jpg
f0087842_160469.jpg
f0087842_1601833.jpg


しばらく一人だったので貸切みたいで気持ち良かった~。
なんかボーっと見ちゃいますよね。海って。
結構な時間、灯台の上にいました~。

f0087842_1634790.jpg

またしばらく歩くと・・

猫発見。
f0087842_1641718.jpg


そのすぐ後に・・・・

タヌキ発見。
f0087842_165143.jpg


ちょっとビビリました・・・。

この公園内ってトンネルたくさんあるんですよね~。
f0087842_16101548.jpgf0087842_16102840.jpgf0087842_16104444.jpgf0087842_16105984.jpg































トンネル大好きデス。ひんやりして気持ちいい~♪

こういうのを見ると、平和な今がいかに幸せかと思いますね~。
f0087842_16121316.jpg
f0087842_16123199.jpg


灯台から見えた白い建物がきになってたのでそっちも見に行きました。
f0087842_16143451.jpg

近くから見ると、何てことなかったデス。

ウロウロ歩いてたら、ちょっとした迷子になりかけましたが、犬の散歩の人をつけ回し無事に生還。ホッ♪

f0087842_16171115.jpg



のんびり自由に歩いて、少しリフレッシュできたような気がします~。
f0087842_1618952.jpg


明日から頑張ろ~~。
by yukky4251 | 2013-10-03 16:06 | 週末のドライブ

浅草~帝国ホテル♪

週末のドライブではありませんが・・・(^-^;)

職場の日帰りバス旅行に参加してきました♪
浅草~帝国ホテルで食事~東京ミッドタウン~帰宅。というルートです。

帝国ホテルはインペリアルバイキングサールという日本で初めてバイキングを出したブュッフェスタイルのレストランです。
通常はランチ5250円だそうです。
自分で払うならビュッフェに5000円以上なんて絶対行かない(笑)

まずは浅草へ~。
f0087842_13223861.jpg

あさくさ きびだんごあずまとか食べてみたかったんですけど、このあと帝国ホテルが控えてるため断念(T-T)☆
有名(らしい)な亀十のどら焼きを買って帰りました。
このどら焼き、写真撮るの忘れて食べちゃったけど、大きくて美味しいんですよ~。
1個315円もするんだもん!

そのあとは本命の帝国ホテルへ♪
お客様がみんなセレブちっくで、うちの職員の団体は明らかに浮いています(^-^;)
みんなガッついてお皿持って並んでました(笑)

前菜各種。
f0087842_1335741.jpg

テリーヌってあまり好きじゃなかったけど、ここのは結構美味しかった。
スモークサーモンは脂がのってました^^

エスカルゴの・・・なんだっけ?
f0087842_13363622.jpg

名前は忘れましたが、美味しかった~。
にんにくの香りが効いてて!お代わりしちゃいました♪

ローストポーク。
f0087842_13374434.jpg

結構脂っぽい・・・という印象です。
私にはちょっと重かった。
別の日に行ったグループは、ローストビーフで美味しかったそうです。

牛フィレ肉のパイ包み焼き。
f0087842_13394614.jpg

これ、美味しかった~~!!
3つも食べちゃいました♪(食べすぎ??)

デザートコーナーにはケーキやフルーツ、アイスがいっぱい♪
どれも美味しかったな~~♪
5000円分食べれたかな??

東京ミッドタウンは、はっきり言って入れる店がない!
どれも高級すぎるよ~~~!!
箸一膳21万円なんて書いてありました・・・。

全然関係ないけど、毎年恒例のイクラが実家から大量に届きました~♪
もちろんいくら丼で。
f0087842_13433193.jpg


お酒が強いのが定番でしたが、今年は板前をやっている兄が漬けてくれたので、まさにお店の味です♪
お酒強かったら無理だな~~と思っていたけど、まめ吉も安心して食べることが出来ました。
ご飯にかけてあげると「おいしい~ね~♪」を連発して、上のイクラばかり食べています(^-^;)
by yukky4251 | 2008-11-18 13:46 | 週末のドライブ

千葉・マザー牧場♪

立て続けにコメントレスもせず、更新しちゃってますが・・・・(^-^;)
あとで、ゆっくりお返事させて頂きますね♪

先週末に気晴らしに千葉までドライブに行ってきました~。
でも・・・・・。さすがに妊娠37週。
ちょっと疲れました~~。
でも楽しかったです!
今回も写真多めで~す☆

初めてマザー牧場に行きました!
今の時期、菜の花畑
とっっっってもキレイですっ(≧▽≦)!!
感動です~~~~。
f0087842_17351192.jpg


そういえば、お腹大きい写真撮ってなかったので撮ってみました♪
f0087842_1736141.jpg

ちょっとお恥ずかしい・・・・(/▽\)

f0087842_17381323.jpg

牧場で食べるソフトって異常においしいよね♪

f0087842_17394479.jpg

ミルクプリンもトロトロでおいしい~♪

f0087842_17402818.jpg

骨付きウインナーを炭火で焼いて売ってました。
超~~~いいにおい!!買うしかないでしょ~~!!

食べ物ばかり満喫してしまった・・・・( ̄д ̄;)!!

帰りに、前から1度行ってみたかった道の駅とみうら枇杷倶楽部に寄りました。
ここは「全国道の駅グランプリ2000」で最優秀賞をとったトコなんですよ♪
f0087842_1746317.jpg

f0087842_174626100.jpg

枇杷倶楽部というだけあって枇杷グッズばっかりです~。

f0087842_17472470.jpg

枇杷シャーベット。
甘酸っぱくて美味しいです^^

私、枇杷ってあんまり食べたことないんですけど、美味しいんですかね?
ちょっと高いですよね?
枇杷カレーは買ってきたので後で食べてみたいと思います(^-^)☆

さすがに帰りはクタクタでした・・・・・(^-^;)
by yukky4251 | 2007-04-13 17:51 | 週末のドライブ

富士山ドライブ♪

週末、快晴だったので富士山を見に行きました♪

中央道走ってた時は、とっても天気が良くて富士山もクッキリ見えてたのに
どんどん雲行きが怪しくなり・・・・。
f0087842_23142578.jpg

こんな感じに。。
この後、全然見えなくなりました(T-T)。。

気を取り直してドライブ続行!
まずは、富士ヶ嶺活性化センター(Aコープ)へ。
f0087842_23164170.jpg

ここのソフトクリームはすっごく美味しいよっ♪♪
寒くてもパクパク食べました!

富士ヶ嶺活性化センター
電話:0555-89-2150

次は富士山本宮浅間神社へ。
f0087842_2319460.jpg


f0087842_2319287.jpg

これは敷地内にある「勇玉池」
富士山の伏流水が流れ込んでいるとってもキレイな池です。
天然記念物に指定されています。

中で泳いでいるのは鯉かと思ったら、なんと巨大なニジマス!!
水がキレイだと違うなぁ~・・・・。

少しお腹がすいたので、静岡名物「富士宮ヤキソバ」を食べることにしました。
f0087842_23251513.jpg

普通のヤキソバより、ちょっと太くてこしが強い感じです^^

長時間のドライブに疲れて、恒例の温泉も入らずに帰路へ。
でも、久しぶりに遠出できて良い気分転換になりました(^-^)♪
by yukky4251 | 2007-02-26 23:26 | 週末のドライブ

蕎麦いち&韮崎旭温泉♪

遅くなりなしたが・・・・・・(^-^;)
あけましておめでとうゴザイマス♪♪今年もよろしくお願いしますっ!

というわけで、今年の初投稿になりました☆
7,8日と連休だったので、夫と恒例の週末ドライブへ~~。

山登りは無理そうなので、今回はお食事&日帰り温泉をメインにしました♪

まずは中央道をぶっ飛ばし、「蕎麦いち」へ。
以前行った時の記事→こちら

f0087842_19512914.jpg

これが私の注文した「揚げナスのおろし蕎麦」
お店の人が、「野菜山盛りになっちゃった~~」と。ラッキ♪
f0087842_19532381.jpg

これが夫の注文した「野菜の天ざる」

実は実は・・・・。爆弾低気圧のせいで大雪だったんです( ̄□ ̄;)!!
山梨に行ったんだけど・・・
f0087842_19562466.jpg


ほらっ!!!

スタッドレスタイヤはいてなくて~~~超~怖かったよぅ~~。
4WDの力を信じて走りましたよ~~・・・。
今年はスノボも行けないし、いいかなぁ~なんて思ってたけど、
やっぱり冬はタイヤ変えておくべきです。。。

次に行ったのが
f0087842_19595625.jpg

韮崎旭温泉です♪
とってもこじんまりした温泉で分かりにくかった(^-^;)

アワアワの温泉ということで、とっても楽しみにしていました♪
しかも源泉100パーセントかけ流し!!
入ってみると、身体中に泡がびっしり!
(バブを20個ぐらい入れた感じ)
温度も39度とぬるめなのでゆっくり入れます。
お肌もスベスベ~~♪

今まで色んな温泉行ったけど、かなり好きなお湯でした。
また来ようっと♪

<韮崎旭温泉>
山梨県韮崎市旭町上条中割391
電話0551-23-6311
営業時間 10時~20時(火曜 定休)

大人:500円 子供(小学生):300円


まだ時間が早かったので、続いて昇仙峡へ。
歩いて登るのはしんどいので、今回は「昇仙峡ロープウェイ」に乗ることに。
案の定、上は大雪の影響でさむ~~い!!
f0087842_20105685.jpg

かろうじて遠くに富士山が見えました☆

本当はココから徒歩20分くらいの弥三郎岳に登りたかったんだけど、転んだら一大事なので今回はあきらめました(T-T)。。。
登ったところから見る富士山の景色は本当に素晴らしいそうで・・・・・・。

日も暮れてきたので、甲府盆地の夜景を見て帰ることに♪
f0087842_201436100.jpg


ココ、かなり穴場ですよ!!
山梨県甲府市の「健康の森」付近にあるんですが、注意してみないと見逃してしまいそうな所に展望台があります(^-^;)

まえに行った梶原山公園より近いしキレイかも!

そして家路へ・・・・・。
色々回ったのでかなり疲れました。。。
by yukky4251 | 2007-01-08 20:23 | 週末のドライブ

草津温泉♪白根山♪

久しぶりに更新!

実は自宅安静中に草津温泉に夫と1泊してきてしまいました(^-^;)
全然安静にしてない感じで・・・・・へへへ。

草津は標高が高いので結構寒い!
温泉に入るにはバッチリな環境です♪

とはいえ、体調が思わしくないのですぐにのぼせてしまい、結局1回しか入りませんでした^^;
残念!

そんなに色んな温泉に行ったことがあるわけではないけど、草津はかなり好きです♪
情緒があるっていうか・・・・。
いかにも温泉街って感じで☆

何枚か写真撮ってきました~~^^

f0087842_20113227.jpg

f0087842_2012792.jpg


夜だから分かりにくいかな^^;
上が湯畑。下が湯滝です。
温泉街の中心にドーンとあります。

f0087842_20135919.jpg

ちょっと恥ずかしい~~(≧▽≦)ゝけど載せちゃうっ。
湯もみショーも体験してきました(笑)
なかなか合わせるのが難しかったです。

草津温泉から車で約30分。
前から1度は見たいなぁ~と思っていた白根山に行きました。
草津温泉よりもさらに標高が高くなり、痛いほどの寒さ!!
f0087842_20184296.jpg


もう~~こんなに空が近いんです!!
(快晴でよかったぁ~~)

そしてメインの湯釜に・・・・・。
f0087842_2020176.jpg


寒さも忘れるような絶景でした!!
こんな景色あるんだなぁ~。。

でもやっぱり寒いので(笑)
白根山レストハウスで甘酒飲んで帰ってきました^^

1泊だけど、なかなか充実した旅でした♪
by yukky4251 | 2006-11-04 20:23 | 週末のドライブ

柿田川湧水♪

フフッ♪自宅安静中にも関わらず。。。。。

「どっかつれてけ~い!!\(`д´)/!!」

ということで、週末に夫をたたき起こし、柿田川湧水に連れて行ってもらいました^^

ご存知の方もいらっしゃるかなぁ~??
このブログの「はじめまして」に載せた写真の場所です。

水辺が大好きなので、ここはもう何度も行ってます。
ゆっくり歩いて20分位で回れる遊歩道になっています。

遊歩道に入る前に、無料駐車場敷地内にあるバッカスのへそではらごしらえ。
ここ、結構おいしいんですけど、体調不良のためほとんど食べられませんでした(T-T)
夫は全部食べましたよ♪(私の分まで)

いざ柿田川へ!
f0087842_12132743.jpg

あんまりキレイに写ってないなぁ~。
晴れの日の方が断然きれい!!(この日は曇りでした)
f0087842_121507.jpg

この砂の部分からどんどん水が湧き出しています。
富士の標高の高いところのお水のみ湧き出しているらしく透明度は素晴らしいです♪

忍野八海や白糸の滝は、標高の低いところのお水も混じるらしく、透明度は落ちるみたい。
f0087842_12192543.jpg

変な虫がいました。
これってトンボかなぁ??
f0087842_1220393.jpg

遊歩道には可愛い野草も咲いています^^

ホントなら富士の方もぐるっとドライブしたかったんだけど、やっぱり体力が落ちているのかクタクタになってしまい、今回は柿田川のみで終了~~。

でもキレイな水に癒されて気分転換になりました♪
by yukky4251 | 2006-10-03 12:29 | 週末のドライブ
超~~~~久しぶりの更新になってしまったヨ!
なんだか仕事忙しくてクタクタでした(^-^;)
ふぅ~。。

ちょっと前に行った群馬県のたんばらラベンダーパーク
ここは冬季はスキーパークに変身!
すこぶるパウダースノーでとっても滑りやすいです♪
f0087842_1245140.jpg

今年は日照時間が短いらしく、7月下旬に行ったのに、あまり咲いてなかった( ̄□ ̄;)!!
しかもすごい霧!!
f0087842_12463328.jpg

でも霧効果で(←?)こんな幻想的な景色が見れました♪

f0087842_12492471.jpg
ラベンダーって草じゃなくて木の一種らしいです。
根元はこんな感じ。

・・・・なるほど、木だなぁ。。









f0087842_12581236.jpg

摘みたてラベンダーでラベンダースティックを作りました♪



f0087842_1258351.jpg
今は扇風機と一体化し、香りをふりまいています♪











帰りはお待ちかねの日帰り温泉!
前にスノボの帰りにも寄った望郷の湯に行ってきました。
アルカリ泉らしくお肌スベスベ系の私の好きなお湯!
ここは道の駅と一緒になっていて、地域のお野菜も買えます。
f0087842_1363764.jpg

このズッキーニ2つで60円!!安っ!!

f0087842_13105785.jpg
ズッキーニは油と合うので、油いためにして食べました♪
by yukky4251 | 2006-08-04 13:12 | 週末のドライブ

ご当地キティ♪


f0087842_22503425.jpg私はドライブが好きで、高速にのって色んな所へ行くのですが、その時楽しみにしているのがサービスエリアに寄ること!
その土地の名産がお手軽に色々楽しめるので好きです♪
そんでもってお土産を買うのが嫌いな私(←ケチ?)

でも、なんか立ち寄った記念がほしいなぁ~と思い始めて、買い始めたのがご当地キティです(^-^)♪
そんなに買いあさってるつもりはないのですが、気が付けば結構たまってました☆
写真に写りきらないのが残念!

いつもは箱の中に眠っているのですが、今日久しぶりに広げてみました。
こんなところにも行ったんだなぁ~なんて思い出を振り返るのも意外と楽しいですね♪

家にいながら旅気分をちょっぴり(ほんのちょっとね!)味わった休日☆
でも、どっか行きた~い!!!
連れてけ~ぃ(`д´)ゝ!!
by yukky4251 | 2006-06-10 22:48 | 週末のドライブ

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ