ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

誕生日~とうふ屋うかい~

11月27日は私の誕生日でした~♪
今年の夫からのプレゼントは・・・・・
f0087842_22384819.jpg

アシックスのスニーカーと手紙です(^-^)☆
普段はローカットのスニーカーしか履かないので、意外な選択でしたが
夫曰く・・
「ゆっきぃはハイカット持ってなかったし、今年流行ってるんだよ~」
ということでした。なるほど。

履くとこんな感じになります♪
f0087842_22423460.jpg


現在、妊娠8ヶ月。ちょっとお腹目立ってきたかな??
f0087842_22434529.jpg


誕生日があった週末に、「とうふ屋うかい」でお食事してきました^^
「そんなに高くないし、結構いいよ~~」というお友達の意見もあってずっと行ってみたかったんです。
例年、誕生日は河豚でしたが夜しかやってないので、今年は変更!
まめ吉は保育室に預けての、久しぶりの二人の食事。
3500円ほどのコースを注文しました。

中庭の真ん中にあるこんな離れに案内されました。
f0087842_22504539.jpg

予約すると、だいたい個室になるようです。

まずは胡麻豆腐。
f0087842_2251477.jpg


前菜盛り合わせ。
f0087842_22521878.jpg

柿と梨の白和えが意外と美味しかったです。

ふろふき大根。
f0087842_2253696.jpg


あぶらあげの焼きつけ。
f0087842_22535071.jpg

このあぶらあげ、美味しかったなぁ。
おみやげに買うこともできます。

名物豆水とうふ。
f0087842_22551287.jpg

すごく濃厚!
美味しいんだけど濃厚すぎて、あまり多いと飽きるかも・・・・。

汲み上げ豆腐。
f0087842_22563348.jpg

豆の味が濃くておいしい^^
豆水とうふよりはサッパリと食べられます。

しめじご飯・お新香。
f0087842_22575718.jpg

少々とうふに飽きてきた私達は、ここまでくると「お新香が一番美味しいね~」なんて会話に
(笑)

白玉ぜんざい。
f0087842_22592140.jpg


他にも、天ぷら盛り合わせも頼みました。

すご~くお腹いっぱいで幸せな時間を過ごせました~~♪♪
by yukky4251 | 2008-12-01 23:02 | ソトごはん

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ