ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

セロリの葉の甘味噌和え♪

f0087842_1524447.jpg


今日はヨーカドーでセロリ99円だったので、これは買いだ!と思い買ってきました~^^

夕飯用にミートソースを作ったのですが、セロリの茎の部分はその中に投入。
残ったのが、ワシャワシャと新鮮そうに生えている大量の葉の部分。
捨てるのは勿体無いので、わけぎのぬたをイメージして甘味噌で和えてみました。
天ぷらとかフライは良く聞くけど、面倒くさかったので~~(^-^;)

葉の部分をさっと茹で、食べやすい大きさにカット。
少しまぎれている茎部分は、皮を剥くのが面倒なのでみじん切りに近いくらい細かくしました。
味噌、ハチミツ、みりん、醤油ちょっぴりを混ぜたものと和えただけ。

夫に味見させたら
「おっ♪美味しいじゃん^^」と言ってくれました~。
クセのある野菜は苦手な私でも食べやすかったです。

ホントは胡麻和えにしようと思ったんだけど、戸棚を見たら
ご・・胡麻がないっ( ̄□ ̄;)!!
ということで生まれたメニューです・・・へへ♪
by yukky4251 | 2008-11-02 15:44 | びんぼー料理

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ