ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

消えない言葉とえぐられる気持ち

今日ははっきりいって愚痴です(^-^;)
あんまり気分の良い文章ではないので、あしからず。。。。



生理が遅れていることに気づいて、妊娠検査薬を使ってみたら陽性反応が出ました♪

正直、考えていた家族計画よりは早かったけど、授かり物だしまぁ~いっか♪
と、思っていました。

旦那にとりあえず伝えようと思い、
私:「ちょっと早いけどまめ吉がお兄ちゃんになるかもしれないよ。」
旦那:「えぇ~。まじでぇ~。もう~!(←かなり嫌な感じで)」

・・・・・・・。どう思いますか?
私はすごくショックでした。
いくらまだ早いとはいえ、そんな言い方ないよって。
そう言いながら悔しくて泣きました。

そうしたら、「ごめんごめん、そんなつもりじゃなかった」って言ってたけど、じゃあ~どんなつもりで言ったわけ!?
よくもサラッとそんなことが言えるよっ!!
「ごめん」って言われても最初の言葉や態度は私の中にはっきり残るし、ずっと消えない。

思えば、まめ吉を妊娠したときも、あまり良い態度ではなかった。
今はすごく可愛がってくれてるけど、それでもあのときの態度は覚えてる。

子供は2人ほしいな~って考えてたから、ひょっとするとこれで最後かもしれないし、
そうなると、私は妊娠して1度も夫に「おめでとう」って言ってもらえなかったんだ。って思う。

妊娠するのも、出産するのも私なのに、自分はほとんど何もしないのに
そんな言い方されたくないっ!!!
まめ吉出産の時だって、陣痛中の私は見てないもんだから(生まれる直前に来たから)
産後クタクタで歩いてきた私に
夫:「おう~。お疲れ~~」
って超~~~軽いノリだった!

陣痛の痛みは男の人なら、失神するほどだって言う。
お前(夫)やってみろ。
って言ってやりたい~~~~~!!

もう~~この気持ちどうしたら晴れるんだろう。。
夫に八つ当たりしたトコで逆キレされるのがオチだし。
また、逆キレする所も腹が立つ。

*男の方、気分悪くなりましたよね~~。ごめんなさい!
 あくまで夫に対する気持ちなのでご理解ください。
 もっと素晴らしい男の方がいっぱいいることは承知しています。

最終生理開始日から数えると、妊娠6週目くらい。
でも、8週くらいまでは心拍確認できないだろうから、病院には来月行こうと思います。
気になるのは、少し前から続いているお腹の痛み。(前の妊娠ではなかった)
調べたら腹痛は流産の徴候だったりもするらしい。
妊娠初期の流産は10人に1人くらいの確率だと。
何人に一人だとしても、私にとっては0か100%だ。
私がこんなにイライラしたのがいけなかったのかな・・・。
妊娠確定までは不安です。
by yukky4251 | 2008-06-15 22:56 | ほよよん日記

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ