ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと遅い初詣~川崎大師~

明けましておめでとうございます♪

ずいぶん前の記事から間があいてしまいました・・・(^-^;)
あいかわらず育児に翻弄される毎日。
来月から仕事が始まるので、どうなるのか・・・・とかなり不安を感じています。


年明けは実家に帰ったり・・・とバタバタしてたので、今日になってようやくちょっと遅い初詣です♪
初詣で川崎大師に行くのは初めて。
もう空いてるだろうな~~と思ったら・・・
f0087842_2241579.jpg


ゲッ!!混んでる・・・・・(´д`;)
(手前の頭が私です)

こんなに!!
f0087842_23103227.jpg



根性なしの私達夫婦はお参りは近所の神社ですることを決意!
古いお守りをお納めして、おみくじを引いて帰ることに。(←何しに行ったんだか・・)

結果は。。。。
じゃ~ん
f0087842_23105759.jpg



・・・・・・・末吉。

う~~~~ん。。。
庶民的。
たいして良くもなく、悪くもなく。
旦那は大吉だったので、ちょっと悔しいっス。
運が良くなることを祈って、結んできました。

でも、川崎大師って「凶」が多いので有名らしいです。
旦那はここで2回凶を引いたそうです。

しかし、今日はすごくサム~~い!!
f0087842_22501671.jpg

まめ吉も寒そう。。
帽子忘れていったので、ちょっと頭がかわいそうでした。
ごめんね~~~008.gif

帰り道は仲見世通りで色々つまんできましたよ♪

まずは、甘酒で温まり・・・(とはいえ、私はあまり甘酒好きじゃないのでほとんど旦那が飲みました)

栗おこわ饅頭。
f0087842_2255689.jpg

これ、意外にすごく美味しかったです♪
おこわと饅頭って合うんですね~~^^

そのあと、モツ煮込み。
f0087842_22561391.jpg

寒かったので美味しかったです。

川崎大師は葛餅が有名なんですが、私はちっとも葛餅の美味しさが分からないのでわらび餅を買ってきました。



話は変わりますが、この前ちょっとショックな出来事がありまして~~。




昨日、まめ吉に英語でもさせようかとディズニーの英語教材の無料体験をさせてもらったんですよね~。
それはいいんですけど、そのディズニーの担当の人が、
「旦那さん若いですね~。何歳ですか?」
旦那:「30です」
デ :「え~!?もっと若く見える~。奥さまは旦那さんと同じ年くらいですよね。」
私 :「はい。」

・・・・・・・・ん??
なにそれ。私の方が旦那より老けて見えるってことか!!?
がーん( ̄□ ̄;)!!
そんなこと・・・・・。旦那より老けて見られるなんて子供出来る前まではなかったのに。。
・・・・・・・・・・ショック。

母親になったってことで納得するか。



・・・・・。
出来るかぁ~~(`д´)/!!(←心狭い)

というわけで、今年の目標。
「若作り」

みなさんにとって良い一年になりますように♪

                                     ☆ゆっきぃ☆
by yukky4251 | 2008-01-13 23:12 | 散歩道

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ