ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

マイホーム計画(第1回)

突然ですが・・・・・・。
マイホームがほしくなりました。

今は借り上げの社宅なんですが、社宅に住めるのもあと5年ほど。(会社の規定で)
そろそろ、マイホームのことを考えることにします。

なにしろ何も知識がないもんで・・・・・
今から長い時間をかけて良い物件が手に入れられるように勉強しますっ(`д´)/!!


☆今の希望をおおまかに・・・・・☆

○まず、予算から。
ファイナンシャルプランナーの人にライフプランを作成してもらい、
「4000万くらいならヨユー。」
と言われたので、もう少し上まで頑張ろうかなぁ~と。
でもなるべくなら安く済ませたい。。。


○一戸建てかマンションか。
旦那はマンション、私はどっちでもいいけど一戸建てがいいかな?

一長一短ですよね~。
マンションは平屋で住みやすそうだけど、管理費がかかるし。
一戸建ては管理費がなくて、資産価値も上がるけど、同じ予算なら駅から遠くなっちゃうし、自分で管理しなきゃいけないし。

○その他希望する条件
・駅から徒歩15分圏内(できれば坂道ないほうが)
・ディスポーザー付き(←これ、私の中では絶対ですっ!)
・自走式駐車場付き(←これ、旦那の中では絶対です!)
・バルコニー広め
・リビング広め
・旦那の会社までドアトゥードアで約1時間圏内
・収納多目


今のとここんな感じで~。
あくまで希望ですから・・・。

いっぱい物件見に行くぞ~~!!
がんばって貯金するぞ~。
by yukky4251 | 2007-10-24 17:41

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ