ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

忍野八海~西湖♪

忍野八海から西湖にかけてドライブに行って来ました^^

忍野八海は柿田川に比べると透明度は劣るのですが、それでもこんなにキレイです♪
f0087842_2256485.jpg

八海のなかで一番きれいな湧池です。

ちょっと観光地化されてるのが、私的にはちょっと残念です(^-^;)
でも、お饅頭やおせんべいなど色んなお店が立ち並んでて楽しいですよ~♪

f0087842_22594718.jpg

湧水が飲めるところもあります。
f0087842_230345.jpg

まめ吉も水に興味深々でした(笑)
抱いているのは旦那です~。

この辺りはお蕎麦やうどんが有名だそうで~。
うどんを食べてきました^^美味しかったです♪



まだ時間があったので、今度は西湖へ。

そういえば西湖周辺の鳴沢氷穴などは何度か行ったことが
あるのですが、西湖って行ったことがなかった。。。

・・・・・・で、なんとなくいってみたら
f0087842_2352882.jpg

富士山、超~~~きれいにみえるし!!
f0087842_2361981.jpg

河口湖って、場所をかなり選ばないと全然富士山見えないじゃないですか~。
西湖もそんな感じかな~って思ったら、バッチリ見えるし!!
人も少ないし、すごく気に入りました♪♪

f0087842_2391310.jpg

まめ吉と2ショット(^-^)☆
出産後にバッサリ髪切っちゃいましたよ~。
昼は暖かかったのに、夕方は肌寒かったですぅ。
上着持って行けば良かった。。。
by yukky4251 | 2007-10-20 23:12 | こどもとおでかけ(山梨県)

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ