ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

湿疹発生中☆

1ヶ月を過ぎた頃から、まめ吉に湿疹が発生しております。。。

「あせも」かなぁ~??と思い、こまめに拭いてきれいにしてたんですが、ひどくなる一方・・・。


「ひょっとして・・・・アトピー??でも体には出てないし~。う~ん。。」
旦那の家系がアレルギー体質なんです(T-T)☆
アトピーとか喘息とかアレルギー疾患は出てくるかもしれないって、ちょっと思ってたので心配倍増!!

とりあえず小児科へ~

アワワワワ・・・・・( ̄□ ̄;)!!
ゴホゴホ咳してる子やら、おたふくかもしれないなんて言ってる子がいっぱいいる~~!
・・・来なきゃ良かったかな・・。

まめ吉にうつるんじゃないかとヒヤヒヤしながら、タオルで包むようにまめ吉をカバーし(←効果ないだろ~)待機☆

やっと呼ばれて診察受けたところ
赤ちゃんニキビでしょう。お薬出しますね」

赤ちゃんニキビ??
なーんだ~(´▽`)ゝ心配してソンした~。

とりあえず、キンダベート軟膏(←ステロイド剤のようです~)をもらい、1日1回ぬりぬりして現在はこんな感じ☆
           ↓↓↓↓
f0087842_1249665.jpg


・・・・・・・・・・・。
ちょっとコワイよね(^-^;)??この写真。
でも、結構良くなったんだよ~♪♪

まぁ、出来る限り小児科には連れて行きたくないな!と今回実感しました☆

まぁ~こんな感じで母としての知識をチビチビ増やしております。
by yukky4251 | 2007-06-11 12:54 | こども日記

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ