ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

出産のお祝いコメントありがとうございました♪

約1ヶ月ぶりにパソコン開いてます。。。
ご無沙汰でした~~(^-^;)

出産へのたくさんのお祝いのコメント本当にありがとうございました!!
携帯から見てましたが、本当に心強く嬉しかったです(≧▽≦)/!!

本当は1人ずつお返事したいところですが、なにせマイベビーすぐに泣いてしまうので、長いことパソコンいじれません(T-T)。。。
時間があるときにお返事させてもらうので、お待ちくださいね♪

前の記事にも書いたとおり、5月6日早朝に元気な男の子が生まれました♪
名前は秘密☆ですが、ブログ上では「まめ吉」として登場させていきま~す☆



ちょっと出産話を書きたいと思います。

いや~私、陣痛をかなりナメてました(^-^;)
あんなに痛いとは・・・・。

隣のベッドでは、「殺して~~~!!」「もうダメ~~!!」
という声が。。。

私は
「絶対、痛いとは言わないぞ。」
という変な意地みたいなのがスタート。

そして陣痛とともに訪れる便意・・・。
「これをなんとかしなければ・・」
看護師さんに、浣腸を要求。
「自分でやります」と言い放ち、浣腸を持ちトイレへ。
そして浣腸実施。
浣腸の刺激のせいか、陣痛が急激に促進!
すでに陣痛2分おきぐらいになり、あまりの痛みにめまいが・・。
「・・・・。やばい。動けない。自分でトドメ刺しちゃった。」
なんとか、痛みと戦いながらトイレから脱出。


すでに陣痛の間隔なし。
超激痛に「う~~う~~」と声が出ちゃう状態。
その声を聞いて助産師さんが、そばに来てくれて
「今、間隔どのくらい?」
私:「う~~。ないです。」
「ない!?」
診察してもらうと、すでに子宮口全開に。

分娩台に移動。
ほんの10分ほどで出産終了(チーン)

当初の目標どおり、痛いとは1度も言いませんでした( ̄▽ ̄)v

教科書的には、初産婦は陣痛開始から14時間くらいですが、私は4時間ほどでした。
あまりのスピードに助産師さんもビックリしてました(^-^;)
私もビックリでした。

旦那も出産直前になんとか間に合いました。
立会いはなしですけどね♪
陣痛の間、旦那さんにいてほしいっていう人もいるけど、私はいないほうが良かったです。
痛くない人が隣にいても腹立つし(笑)

安産だったけど、会陰切開の傷がしばらく痛かった~~。
2週間ぐらいで、やっと痛みがなくなりました~~。

今は育児で寝不足の毎日です。

もう少し余裕ができたら、皆さんのトコに遊びに行きますね☆

f0087842_224748.jpg

生後1日目のまめ吉です(七三分け)☆
by yukky4251 | 2007-06-02 22:50 | こども日記

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ