ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

豚肉と長いものシャキシャキ炒め♪

昨日は雨だったので、冷蔵庫にあるもので済ませました~♪
夕飯作ろうと思ったら冷蔵庫の隅に古びた長いも発見!!
というわけでこんな献立に~☆

<4月17日の夕飯>
f0087842_1384756.jpg


・長いもと豚肉のシャキシャキ炒め
   豚肉は醤油、お酒、にんにくのすりおろし、片栗粉少々で下味をつけてお 
   きます。
   長いもはシャキシャキ感を残す為に火を通しすぎないように☆
   最後にこれまた残り物の水菜を入れてみました♪
   (野菜はこのほか何でもいいと思いま~す)

モヤシがやけに目立つのは、1袋9円で売ってたので
買いすぎたためです(^-^;)
安くないっ!?
by yukky4251 | 2007-04-18 13:15 | びんぼー料理

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ