ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

具合良くなりました♪

ポポ、やっぱり「毛球症」でした。

毛球症は、飲み込んだ毛が排泄できずに腸をふさいでしまう病気です。
便がでなくなり、だんだん元気がなくなってきます(T-T)

歯も伸びすぎていたみたいで、切ってもらいました。

造影剤飲んで、レントゲン撮って
栄養剤の点滴と(毛球症は脱水が怖いらしいです)
腸の運動を促進させる注射をして、
鉱油(毛玉を絡めとって排泄しやすくなります)を内服して帰ってきました。

昨日のレントゲンでは、毛がつまって全然造影剤が流れなかったのが
今日のレントゲンではきれいに流れてました♪

食欲と元気も出てきました~~(^-^)☆
良かった♪♪
f0087842_19241399.jpg

鉱油が口の周りについて、ドロボウのようになってしまいました(^-^;)
by yukky4251 | 2007-03-25 19:25 | ロップイヤーのポポ♪

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ