ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

豚肉の味噌シソ包み焼き♪

冷蔵庫に悪くなりそうな食材がたまってたので、品数が多くなってしまいました(^-^;)

<3月13日の夕飯>
f0087842_2117779.jpg


・15穀ごはん
・大根とわかめのスープ
菜の花のにんにく炒め
・蒸し鶏とザーサイの和え物
・かぼちゃのミルク煮

かぼちゃのミルク煮はまたまたマタニティクッキングレシピを拝借☆

蒸し鶏とザーサイの和え物は、ささ身をレンジでチンしてから裂き、
市販の味付けザーサイと和えただけです。(ザーサイはSHOP99で購入♪)
簡単だけどおいしいよ(^-^)

豚肉は甘味噌を塗り、シソをはさんで2つに折り、小麦粉をはたいてから焼き付けました。

<かぼちゃのミルク煮>(4人分)
かぼちゃ  1/4個
牛乳     150cc
バター   大さじ1
塩      ごく少量
きなこ   大さじ1

①かぼちゃは2cm角に切る。
②鍋で、かぼちゃ・バター・牛乳・塩を入れ中火で煮立てて弱火にし5分ほど煮る。
 かぼちゃの上下を返し、さらに5~10分程煮る。
③出来上がったらきなこをまぶして出来上がり♪

*焦げやすいので気をつけてね♪
 とっても簡単でおいしいですよ~^^
by yukky4251 | 2007-03-14 21:28 | びんぼー料理

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ