ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

深大寺(調布)♪

久々の更新になりました~~(^-^;)!
仕事辞めてゴロゴロしてるんですけど、なんかパソコン開く気になかなかなりませんでした。
へへへ・・・・。

週末、調布市の新大寺に行って来ました♪
もっと遠出したいんだけど、さすがに8ヶ月目に入りお腹も大きくなってきたので近場で我慢!
久々の電車でのお出かけです♪
f0087842_14581161.jpg

調布駅から深大寺行きのバスで10分くらいで到着です。
f0087842_14592167.jpg

色んなお店がいっぱいありますが、入り口に鬼太郎茶屋があります。
でもお腹すいてなくて、入らなかった・・・・・。
「目玉のオヤジぜんざい」とかあるみたいですよ~。
今度は食べてみたいなぁ。
f0087842_1521346.jpg

お饅頭とかぜんべいとか1個で売ってるので食べ歩きできます^^
これは「みそおでん」
f0087842_154051.jpg

そういえば今年おみくじひいてなかったので、ひいたら「吉」でした^^
内容もなかなか良し!

ちなみにウチの旦那はよく「凶」をひきます。
めったにないのにねぇ。
あっ、でも川崎大師には凶が多いらしいですよ~。
f0087842_1573251.jpg

最後に深大寺釜によって素焼きの絵付けをしてきました♪
f0087842_1583018.jpg

お店の素焼きの中から好きなものを選んで~
f0087842_1591776.jpg

絵を描いていきます。

出来たらお店の人に渡して20分待つとできあがり~♪
f0087842_15103478.jpg

白いのが私で、茶色が旦那の作品です^^;
1つ500円でした。(ものによって値段が異なります)
そんなに高くないでしょ?

ちなみに・・・・
f0087842_15122513.jpg

裏はゆっきぃの「ゆ」(笑)
by yukky4251 | 2007-02-13 15:17 | 散歩道

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ