ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

あつみかぶ(赤カブの甘酢づけ)♪

実家からあつみかぶが届きました~♪
f0087842_214663.jpg


私も夫も、このかぶ漬け大好き~(^-^)♪
ご飯の時だけじゃなくて、おやつとしてもポリポリ食べちゃいます。
f0087842_2162878.jpg

これ、自然の色なんですよ^^
着色料や添加物一切なしで~す☆

よくデパ地下とかで赤カブ漬け売ってるけど全然おいしくないっ!
本物は山形県温海町(今は鶴岡市)の一霞地区のものですよ!
あつみかぶと称して、にせものがいっぱい出てるので
ちょっと悲しいです(T-T)
同じ山形県産でも、他の地域のものはおいしくない気がする・・・・。

とっても小さな地域なので、もともと出荷量はとても少ないんです。
私は実家が温海町なので手に入りやすいんですけどね~。

興味のある人は一度本物を食べてほしいなぁ。
ほんとにおいしいよ♪(たまに辛いのあるけど)

f0087842_21134274.jpg

今日の夕飯は翡翠チャーハン&ジャーマンポテトです☆
テレビで、小松菜は細かく刻むとデトックス効果が高いと言っていたので早速やってみました(^-^)♪

今日で今年の更新は終わろうと思います^^
今年からブログを始めて、色んな人とお話できて、ほんとにブログやって良かったなぁ~と思います♪

明日からまた仕事だぁ~・・・。
病院に正月はありませんよっ(><)!頑張ります!

よいお年を・・・・・♪
by yukky4251 | 2006-12-27 21:20 | ウチごはん

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ