ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

イクラ♪

実家からイクラがたくさん届きました~~♪
山形ではイクラのこと「はららご」っていうんですよ(^-^)☆
f0087842_1210870.jpg

どーーーーん。
多すぎるよ~~~。
ウチ、2人暮らしなんですけど?
こんなに食べたら高血圧になっちゃうよう~(T-T)
でも食べる。(←なんなんだ?)

今日は仕事お休みなので、お昼は一人でリッチにいくら丼です♪
f0087842_1214793.jpg

まだまだ残ってるよ・・・・。
イクラを使った料理ってないのかな?
知ってる方教えてくださ~い\(≧▽≦)/

ウチのイクラの特徴は酒が強いってことですかね?
お酒弱い友達が、このイクラで酔っ払ったことがあります^^;
ウチの親は酒豪なのでこうなっちゃうのかな?(実家はスナックなんです^^;酒飲みが本職?)
お腹の赤ちゃんにはあんまり良くないのかなぁ^^;?

鮭がよく捕れる地域なのか、屋根から鮭がぶらんぶらん干してあるんですよ~。
イクラは毎日出てきて、正直昔はあんまり好きじゃなかったです・・・。
腐るほどあるってゆうか、ホントに腐ってたりします。。
上京してから、高級なものだって知りました(^-^)
今はめったに食べれないので、送られてくるとうれしいデス☆

今日は神奈川すごく寒いです。
f0087842_12301617.jpg

お布団をかぶるポポ。
by yukky4251 | 2006-11-30 12:32 | ウチごはん

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ