ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

タラコ鍋♪

立て続けに更新^^;
仕事休みなのをいいことにパソコンいじりまくってます☆

最近、鍋続きの我が家。(楽チンだし)
昨日は「タラコ鍋」にしました~♪

これは、月曜日のHEY!HEY!HEY!で平野レミさんが作っていたのをパクリました(笑
超~~簡単だよ!

○お湯を沸かして、鶏がらスープの素、塩、醤油で味付け。
  (タラコが入るので、薄目がいいと思います)
○タラコをほぐしたものを投入する。
  (私は多めにしました。どうせほぐすので安い切子でいいです)
○片栗粉で軽くとろみをつける。
  (タラコが沈殿しなくなります♪)

そこに好きな材料を入れて出来上がりです(^-^)☆
簡単でしょ?
f0087842_14195196.jpg


平野レミさんの料理大好き~~♪
だって結構適当でおいしいんだもん^^

f0087842_14213853.jpg

今回の〆はうどんで~す^^

私は鍋そのものよりも〆が一番好きなんです♪

今日はさすがに鍋以外にしなきゃな~^^;
by yukky4251 | 2006-11-24 14:25 | ウチごはん

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ