ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

湯豆腐♪

初めて湯豆腐を作りました~♪

実家でも湯豆腐なんて出たことないので、私にはなじみのない食べ物です。

湯豆腐でご飯が食えるかっ!?っていうイメージです。

でも、最近白いご飯苦手だし~~ちょっと食べてみようかな~。
なんて気まぐれで作ってみました。

初めてだから、作り方よく分かんない。
とりあえず、昆布しいて沸騰させて豆腐とネギ入れて~。


・・・・・・・・・・。
豆腐とネギだけの鍋なんてありえん!!
という私の勝手な思い込みでハマグリも入れちゃいました^^;
f0087842_17125339.jpg


これで合ってる・・・・?
ウチ、土鍋ないからさまになんないんだよね~。
これ、ホットプレートのお鍋です^^;
微妙ですが、めんつゆにしょうがと小ネギをたっぷり入れておいしくいただきました。
たまには湯豆腐もいいね~♪

そんで、〆はどうしようかな~なんて言ってると
夫「湯豆腐はこれ食って終わりだよ」
私「なんで~?昆布の出汁もったいないじゃん!ハマグリも入ってるしさ~」
と、無理やり雑炊に。
f0087842_17161618.jpg

夫はうまいうまいと食べてました^^

湯豆腐に〆ってないもんなの?
by yukky4251 | 2006-11-22 17:19 | ウチごはん

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ