ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

鰹ハンバーグ(?)♪

f0087842_1441233.jpg

ついに買っちゃいましたよ♪「フードプロセッサー」ちゃん♪
今まで、ほしいほしいとは思っていましたが、包丁でたたいたり、すりばちで済ませていました。
でも先日○マダ電気に行ったら、どーしてもほしくなっちゃって♪

早速使っちゃいました^^
50円引きの鰹のサクを使った1品。

前に鰹は臭いから苦手っていう話をしたんですが、今回も鰹の臭み攻略料理っていうことで・・・。

フードプロセッサーに生姜、にんにく、大葉、レモンの皮、鰹をドサドサ投入→ウィ~ンと回して鰹のハンバーグみたいなものを作りました^^
オイスターソースベースのソース(←分かりにくいな・・)で煮込んで完成!

f0087842_14513847.jpg

見た目、かなり悪いですが臭みもなく、夫には大好評でした!

あぁぁぁぁ~ん♪もうフードプロセッサー手放せな~い(´▽`)ゝ
by yukky4251 | 2006-07-19 14:54 | ウチごはん

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ