ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

ミズ(山菜)2種とたけのこ。

f0087842_21110192.jpg
おとうさんの実家からたけのこが届きました。
f0087842_21135579.jpg
時間もなかったので、全部煮ものにしちゃいました(笑)
ワカメがモリモリしちゃってる。。。(¯―¯٥)

山菜の「ミズ」も届きました。
東北ではメジャーですが、この辺では見かけないですね。
山菜独特のクセが全然ないので、料理しやすいです。
f0087842_21195675.jpg
ミズの肉味噌炒め
ミズときゅうりと大葉みょうがの浅漬け

たくさん作ってもアッサリしているので、みんなドンドン食べてくれます(^^)

うーん。。昨日もやっぱりよく眠れませんでした。。(^_^;)
今日は眠れるといいなぁ〜。

by yukky4251 | 2017-05-06 21:09 | ウチごはん

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ