ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

高菜めんたい炒飯

f0087842_12584576.jpg
今日は始業式。

子供たちは登校したあと、あっという間に帰宅(笑)

お昼ご飯は旦那が九州出張のお土産にくれた明太子で、高菜めんたい炒飯にしました。

高菜好きなんですが、切るのが面倒くさい。。

と思ってたらスーパーできざみ高菜を発見!!

最近は便利な物が売ってますなぁ〜。



今、「山と食欲と私」という漫画にハマっているのですが、

その中で、高菜めんたいご飯をソテーした豚肉で巻いてレモンを絞って食べる。

というシーンがあるのです。

これがすごく美味しそうで〜!!

さすがにお肉を巻いて食べるのは、ちょっと大変なので
刻んだ豚肉を一緒に炒めて、雰囲気だけ合わせました(笑)

山頂で食べたら最高だろうな〜。


今日の夜は子供達と私だけなので、夕飯どうしようかなー。

大人がいないと、ご飯適当になっちゃうなー。

ゴロゴロしながら考えよ。




by yukky4251 | 2017-04-05 13:20 | ウチごはん

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ