ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

おおかみこどもの雨と雪

ちょっと夜更かしになりましたが、金曜ロードショーのおおかみこどもの雨と雪を子ども達と見ました。

まだまだ子どもっぽい、まめ吉と小次郎。

おかあさーんとくっついてくる二人の肩を抱きながら、
こんな風にくっついてくれるのは、あと何年?何ヶ月?なのかな。
きっと、あとほんの少しなんだろうな〜。

映画を見ながら、親離れって寂しいなって。
もう少し傍にいてくれないかなって。
何となく思いました。

明日から小学校も春休み。
まめ吉は、終わるのが寂しくって学校で泣いちゃったよ。
と帰り道話してくれました。
本当に寂しそうな表情に切なくなりましたが、
本当に楽しい一年を過ごせたことに安心しました。

お家に帰って、担任の先生が連絡帳に書いてくれたサインを切り出したりしてるのが可愛らしかったです。

先生はもっとたくさん教えることあったのにな、と言ったそうです。
もっとたくさん教えてほしかったな、とショボンとしてました。

来年度からの二人の小学校生活が楽しいものでありますように、、

春から4年生と3年生です。


by yukky4251 | 2017-03-24 23:28 | ほよよん日記

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ