ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

下駄箱 簡単DIY



f0087842_18244221.jpg
靴が増えて今ある下駄箱には収まり切らず乱雑な玄関。。。(^_^;)

今日はお休みで予定もなかったので、下駄箱を作ることにしました〜。

早速ホームセンターで材料購入。
f0087842_18252032.jpg
全部で3000円位。

f0087842_18265976.jpg
ニスは水溶性にしました。何となくですけど、汚しても簡単に落ちそうなので(笑)

f0087842_18253433.jpg
ハケの余分な毛をガムテープでペタペタ取って

f0087842_18283688.jpg
充分に浸して塗っていきます。

f0087842_18382493.jpg
初心者なのでムラだらけですが、それも味があって良いことにするw

f0087842_18255833.jpg
今度は土台になるレンガをコンクリメントを使って重ねていきます。

くっつけなくても、ただ重ねればいいかとも思いましたが
ウチの子供たち乱暴なもので。。。w
すぐズレて、あーーーーーーーーーーーーー!ってストレスになりそうなので、くっつけます(笑)

f0087842_18261578.jpg
こんな感じかなぁ。

f0087842_18273406.jpg
とりあえず完成!

f0087842_18280150.jpg
ニスが余ったので、元々使っていた木製の台も塗ります。

f0087842_18271522.jpg
重ねて収納力アップ!!
もうちょっと収納出来るといいんだけどなー。

釘も使わない超簡単DIYでした(*^^*)



by yukky4251 | 2017-02-20 18:47 | カメラ・趣味

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ