ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

断捨離

今日もまめ吉は熱発。
仕事はスパッと諦めてお休みすることにしましたー。
でも昼過ぎから少しずつ元気出てきたから、ちょっと安心かな。

今日もお休みなので朝から断捨離することに決めていました。

断捨離とはただの片付け術ではなく、モノへの執着を捨てること。
断捨離の時間軸はいつも今。持っているもの一つ一つに対して今の自分にとって必要かどうかを問いかけて取捨選択していく。
思い切ってモノを手放すことで、空間・時間・エネルギーにゆとりが出て、それが気持ちのゆとりにつながる。引き算の法則(必要なもの以外捨てていくこと)で人生の停滞を取り除き、新陳代謝を促す。

気持ちのゆとり目指して始めてみました〜(^_^)

キッチンだけでゴミ袋4個分!!
こんなにいらないものがあったのか。。
捨てるごとに気持ちもスッキリしていくのが分かります。

でもキッチンが終わったところで体はクタクタ。
台風前のせいか、メニエールが暴れ始めちょっとグルグル(笑)

ピアノも処分したいけど、◯ードオフに持っていく体力ない。。
週末ダーリンに手伝ってもらうか、、区役所の不用品ボードに張り出すか。。
悩むな。。

とりあえず今日はここまでー。

またお休みの日に続きやろう。

体は疲れたけど時間があるので、いたずら書きしました(笑)
f0087842_13363626.jpg

ラインスタンプ作りたいな〜と思って時間のある時にコツコツ書き溜めています。
まだキャラも定まりませんが。
20パターンぐらい必要なそうで、先は長いな〜(T ^ T)

このモデルはウチのロップイヤーラビットのたんぽぽデス。
by yukky4251 | 2016-10-05 13:40 | ほよよん日記

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ