ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

TENPURA 手嶋♪

ボーナス貰った勢いで、豪勢にランチしてきちゃいました♪
TENPURA手嶋というお店です^^
ポポの記事にコメントをくださってから親しくさせて頂いているhitomaromasaさんに教えて頂いたお店です☆
横浜市青葉区にあります♪
hitomaromasaさんの記事はこちら→飲食万歳
食通のhitomaromasaさん、さすがのコメントです!コレ読んじゃったら行きたくなるでしょ?


f0087842_19375694.jpg

正面。
天ぷらのお店なんてちょっと敷居が高そうで入りにくいイメージですが、ここは入りやすいです♪
f0087842_19382796.jpg

お品書きです。
f0087842_1939930.jpg

こちら店主の手嶋さん♪

今日は、ボーナス後ということもあり、かなり思い切って6000円のコースをお願いしてしまいましたっ(><)!
ドキドキしました・・・(^^;)☆
まずはさっきまで生きていた車えび。
キス、エビのすり身を詰めたシイタケ、中がほんのり半生のホタテ、あなご、しゃこ
アスパラ、みょうが・・・と揚げたて美味な天ぷらが続々出てきます♪
シャコとみょうがの天ぷらは初めて食べたけどおいしかった~!
シャコは磯の香りが強くて美味。
みょうがは、私実はちょっと苦手だったんですが、天ぷらにするとクセがちょっと和らいで爽やかで美味しかったです^^

そして最後に天茶か天丼か選べるんですが、今日は天茶にしました♪
f0087842_19495879.jpg

天茶って初めて食べたんですが、これが本当においしい!
hitomaromasaさんの話では天丼もかなりおいしいそうなので、今度は普通に天丼食べに行こうっと♪(そう何度もコース頼めないし・・・貧乏だから^^;)
 
もちろん給料日後にね♪
by yukky4251 | 2006-06-18 19:57 | ソトごはん

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ