ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

毛ガニ!

患者さんのラジオから流れるラジオショッピングの放送に心を奪われ、
ついつい注文してしまいました。。


毛ガニ053.gif


ついに届きましたよ〜♩

夜勤明けにお部屋に出して自然解凍の準備を整え就寝(笑)

f0087842_212417.jpg


おはよう!カニさん053.gif(笑)

流氷開け毛ガニというものらしい。
なんでも流氷の下は毛ガニのえさがたっぷり。
その栄養をいっぱい吸収した毛ガニはとっても美味しいそうです。

2ハイで8060円(送料込み)
我が家にとってはなかなかのお値段。

完全に衝動買いでしたけど。。

ではでは頂きましょうかね〜(^_^)

f0087842_21332629.jpg


あ、かにみそすご〜い!!

ウマ〜い!!


こんなのも作ってみました。
f0087842_21345563.jpg


ウマ〜い!!

ある程度食べて、熱燗を注いだのも最高!!
日本酒、そんなに飲めませんが美味しいです!

f0087842_21371672.jpg


食べ終わった殻を煮出しながら、このスープは何にしようか考え中。
殻まで楽しめる蟹は最高です(笑)

あー、お腹いっぱい053.gif

蟹でお腹いっぱいなんてシアワセ〜053.gif
by yukky4251 | 2016-04-03 21:41 | ウチごはん

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ