ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

キムチ鍋

f0087842_2120531.jpg

週末は毎度キムチ鍋になってきました(笑)

だって子供達が食べたいって言うんだもん

えのき茸大好き♩
今回も2袋投入ですっ。

久しぶりにお家で晩酌しました〜。
お腹いっぱいだし満足☆

f0087842_21245496.jpg

シャープナーでキコキコ研ぎながら15年以上使い続けてきた1500円の包丁がいよいよ切れなくなったので、新しいの買ってきました。
ホームセンターで3700円くらい。今までの倍以上です(笑)!
貝印の関孫六。
本当は海外のメーカーにしようと思ってたんですけど、そんなオシャレな料理も作れないしいいや〜って感じでw
ステンレスのつなぎ目のないやつが洗いやすくていいかなーと思ったんですけど、
それなりに料理するなら木のほうが手なじみは全然良いそうです。
あまり料理しない人向けなんですかね??
刃物屋さん的には、ツルンとしたやつは滑るしお勧めしないそうです。

使った感じはちょっと重い。。。
安物は軽かったな(笑)

でもよく切れるー!

指落とさないようにしなきゃー!
by yukky4251 | 2016-03-26 21:39 | ウチごはん

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ