ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

コルポ診

今年、初更新になりました〜。
もう3月ですね。早いな。

年明けに受けた子宮がん検診にひっかかってしまいまして(^_^;)
軽度の異型でしたが大学病院の紹介状を書いてもらい、先日コルポ診を受けてきました。

コルポ診とは簡単に言えば、気になる部分を何箇所か切り取ってさらに詳しく調べるためのものです。

かなり痛いのかな〜と思っていましたが想像より痛くはなく、止血剤と抗生剤をもらって翌日には出血も止まりました。
他には子宮頸がんの原因になるヒトパピローマウイルスの検査。

結果を聞くのは数週間先になりますが、なんとなく気になりますね(^_^;)

色々忙しくて今年は検診やめようかなって思ってたんですが、受けて良かったな。
検診ってやっぱり大事ー。
by yukky4251 | 2016-03-06 17:41 | ほよよん日記

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ