ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

保育園看護師の仕事⑧

保育園看護師の仕事って書いておいてなんですが・・・(笑)

昨年末で、保育園は退職しました。

良くも悪くも色んな経験が出来た職場だったように思います。
看護師自体もそうかもしれませんが、保育園・・・・なかなか特殊な環境のように思います。
上手く心の整理をつけてやっていける方もいらっしゃるとは思いますが、私は今はお腹いっぱいです(笑)

現在は病棟に戻って働いています。
保育園は3年弱の勤務でしたが、病院に戻るなら保育園での仕事はブランクにしかならないんだな~と痛感しているところです。
大変ですが、いらないストレスはなく働けているのでとりあえず転職して良かったな、と思っています。

たいしたことは書いていないのに(笑)、「保育園看護師」で検索してブログに来てくださる方が多く感謝です。
私は株式会社経営の保育園勤務でしたが、法人等の勤務ではまた感想か異なってくると思います。
加えて、同じ会社内でも施設長によってかなり環境が違います。

保育園看護師として勤務されている方、これからなろうとしている方が働きやすく、働きたい意欲の上がる職場にめぐりあえますよう願っています。

また、遊びにきてくださいね~(^-^)♪
by yukky4251 | 2015-05-19 17:44 | 保育園看護師の仕事。

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ