ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

和田長浜海岸

とうとう梅雨に入りましたね。。。

先週末はとっても暑かったので、「海に行きた~い!」とまめ吉。
またまた和田長浜海岸に遊びに行ってきました~^^

f0087842_16225558.jpg


f0087842_16231820.jpg


すっごい日差し!!
f0087842_162484.jpg


日焼けに関心のない家族はほっといて、自分だけ日焼け止め塗りまくります(笑)
私、すぐ真っ赤に焼けちゃって水泡が出来たり悲惨なことになるので・・・(T_T)


早速、磯の生き物探し開始!!
f0087842_1627375.jpg


f0087842_16272182.jpg


引き潮だったので、カニやら小魚やらつかみ放題♪

こんな気持ち悪いのも見つけました(笑)
f0087842_16285760.jpg


なんですかね??これ??
ウニョウニョ動いて非常に気持ち悪いです。。
カメノテの子供??

もう~~何時間も平気で生き物探しするので、日差しに耐えられず私はテント内へ退避。
f0087842_16303126.jpg


子供はダーリンに任せて、母は雑誌とごろ寝でくつろぎマス( ´∀`)♪
早朝からお弁当づくり頑張ったんでいいんですヨ~。


この建物、いつも気になります。
f0087842_16334385.jpg

ここでくつろいでいるオジサン達、とってもカッコいいです~^^
こんなところにくつろげる場所があるなんて羨ましい~♪♪

半日ほど、たっぷり海の生き物を捕獲し、リリースして帰路に・・・。

f0087842_16362969.jpg


やっぱり、この海岸好きだな~。

帰り際、お気に入りの産直で食材ゲット~~^^
f0087842_16372945.jpg

カリフラワー苦手なんですけど、あちこちの産直で見かけるこのカリフラワーは美味しいデス。
ロマネスク(?)っていうんですかね??
ちょっと高めですけど、見るといつも買っちゃいます。
メロンパンラスクも美味しい!

たっぷり遊んだので、車内で子供たち泥のように眠っていました・・( ^ω^)
by yukky4251 | 2014-06-07 16:45 | こどもとおでかけ(神奈川県)

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ