ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

手打ち蕎麦いち♪

f0087842_20113242.jpg

山梨県ドライブの続きで♪

お昼ご飯に「手打ち蕎麦いち」に寄って来ました♪

私、お蕎麦大好き!
でもなんの下調べもしてなかったし、カーナビのおススメ情報で適当に探したお店がココ。

カーナビのおススメ情報ってかなり当てにならなくて、「どこがおススメなワケ!?」なんてお店が多かったんです・・・。
だからぜんぜん期待してなくて行ったら、大当たりでした!
蕎麦やさんの当たりなんて久しぶりっ♪♪
今までの中で2番目にお気に入りです^^

と、ここまでいうと「1番はどこなんじゃぁ~!?」って思いますよね?(あれ?思わない?)
でも、とりあえず「いち」の説明を・・・♪

「いち」は古い民家を改装したとってもお洒落な内装です。
少し入った道にあるので見つけにくいのですが、結構混み合っていました。
家族でやっているのか、小学生くらいの可愛いウェイターさんも^^
普段は2人でやっているそうです。なので、お料理が出るまで少々時間がかかります。

私が頼んだのは、写真の「揚げナスのおろしそば」。
見てのとおり、野菜がいっぱい入っているのがそばつゆで、つけながら食べます。
野菜がたっぷりで、甘くっておいしいのなんの^^♪
そば湯もどろりと濃くて、そのまま飲んでしまいました☆
器もステキで、かなりレベル高し!(ゆっきぃ基準なのであてになりませんが^^;)
リピーターになりそうな予感です(^-^)☆
f0087842_20353313.jpg

さてさて気になる(?)1番のお店ですが、、、、、、

横浜市瀬谷区にある、「手打ち蕎麦處あらき」さんで~す!!
このお店は何を頼んでも間違いなし!です^^
あ~書いてたら行きたくなっちゃった♪

おいしい蕎麦処あったら、ぜひぜひ教えてほしいですっ!!
by yukky4251 | 2006-05-06 20:56 | ソトごはん

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ