ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

相模川自然の村公園(相模原市)

土曜は雨で遊びに行けなかったし、ちょっとポツポツ降ってるけどお出かけ!
相模川自然の村公園に行ってきました~^^ 初です。
f0087842_18181550.jpg

到着すると雨は上がって曇り空。
晴れより曇りの方が好きな私。内心ワクワクです。

駐車場は無料のようです。

しばらく虫取りに熱中していた子供たちですが・・
f0087842_18203249.jpg


すぐそばに相模川があるのを見つけ、急いで川へGO~。
f0087842_18221397.jpg


f0087842_18225022.jpg
f0087842_18225937.jpg
f0087842_18231594.jpg


私も参戦。しかし、足つぼ刺激されてかなり痛い・・・(T ^ T)
f0087842_18251931.jpg

子供たちってやっぱり健康なんですかね~?全然痛くなさそうに自由に歩いてますヨ。
意外な所で老いを感じなすなっ!

ダムを作りたいとまめ吉が言うので、そのお手伝いを。
f0087842_18273767.jpg


ダム完成。
f0087842_182757100.jpg


ちなみにダーリンも地味な水たまり完成。(一人で凄い喜んでた( ̄◇ ̄;))
f0087842_18284849.jpg


川の水結構冷たいです。
前日の雨のせいか流れも早め・・・( ̄▽ ̄;)
f0087842_18293613.jpg


川の中を移動するのに慣れてきた子供たち。
遊びがアグレッシブになっていきますヨ~。
f0087842_18331983.jpg
f0087842_18334284.jpg


しまいには「ファイト一発」的な小芝居がはじまりますヨ。
f0087842_1835745.jpg
f0087842_18351794.jpg

熱演でした。。。


妙な場所に座り出す小次郎(笑)
f0087842_1836144.jpg


しばらく遊んで、お腹がすいたのでお弁当タイム。
急に出かけることにしたので卵焼きとシャウエッセンしかありませんけども・・( ̄▽ ̄;)
f0087842_18372112.jpg
f0087842_18372910.jpg

弁当箱に入ってさえいれば喜んで食べてくれるので有難いことデス。

バーベキューやキャンプしてる人も結構いて、やってみたいなぁ・・・とは思うのですが、アウトドアの知識ゼロの私とダーリン・・・。
誰か詳しい人、一緒に行ってくれないだろうか・・?手とり足取り教えてもらいたい・・(T ^ T)

しばらくはお弁当のご飯で精一杯だろうな。


お弁当食べ終わると晴れ間が見えてきました~。
f0087842_18425623.jpg
f0087842_1843512.jpg


f0087842_18441044.jpg
f0087842_1844232.jpg


食後にひと遊びしたところで、渋滞にハマる前に・・・・と帰路へ。
(16号の渋滞ハンパないですよね~~)


帰り際、奇妙なかかしをたくさん見かけましたw
募集して集めてるんですかね~?
f0087842_18464363.jpg
f0087842_1846529.jpg



川や海沿いで育った私。
やっぱり水辺は大好きだなぁ~。
by yukky4251 | 2013-10-07 13:00 | こどもとおでかけ(神奈川県)

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ