ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

野毛山動物園。

日曜日。雨がふったり、やんだりで家でグダグダしていたら・・・

まめ吉・小次郎「どっか行きたいよヽ(`Д´)ノ!!」

と、怒りだした二人(笑)

もう~お昼すぎだし、そんなに遠くにも行けないし、近所のズーラシアも飽きたし・・・。

と、いうことで野毛山動物園に行ってきました~♪♪
f0087842_21142672.jpg


野毛山動物園、初めてです。
入園無料なんですね~^^

電車で行くと疲れるので、車で行って近くの有料駐車場に止めました~。

園内はそこまで広くもなくちょうど良い感じ☆

動物も近いし、楽し~~(*≧∀≦*)!!(←結局自分もはしゃぐ)

レッサーパンダ可愛い~^^
f0087842_21171184.jpg


孔雀も気軽に歩いてるんですネ。
f0087842_21175139.jpg


ズーラシアにはいない、小次郎大好きキリンもいます~♪
f0087842_21183611.jpg


なかでも、子供たち大喜びだったのは「ふれあい広場」
モルモット・マウス・ひよこが触れます~。
f0087842_21204982.jpg
f0087842_2121380.jpg
f0087842_21211846.jpg


ひよこ、可愛いな~~^^
と、子ども達と話しているとダーリンが

「でも、あっとゆう間にニワトリになっちゃうんだよ」

と、冷静な意見を・・・・(  ̄っ ̄)ムゥ

帰りにかき氷とソフトクリームを食べて~
f0087842_21231096.jpg
f0087842_21232466.jpg


大きな募金箱があり、小次郎が自分のお財布を出して

「小次郎、お金入れてくる~」
と言うと、ダーリンが

「入れなくていいよ!!もったいない!!」


ダーリンよ・・・・・。気持ちは分かるが、そこは優しさなんだから入れさせてあげても良いのでは・・・・( ̄▽ ̄;)??
by yukky4251 | 2013-08-28 12:30 | こどもとおでかけ(神奈川県)

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ