ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

夏休み~山形県鶴岡市~

あっとゆう間に夏休みが終わってしまいました~~。゚(゚´Д`゚)゚。
休みって早いなぁ・・・。


久しぶりに実家の山形県鶴岡市に行ってきました~。
子供たち、私とダーリンの実家に行くのが大好き☆
車で5~6時間かかるのですが、ワクワクしながら乗ってましたヨ。

お父さんは認知が進んで、家で見られなくなったので近くの施設に入所した・・・・っていうことで、不穏になってないか心配しましたが、穏やかに過ごしていました♪
私の名前も微妙に分からないようだったけど、孫の顔を見ると嬉しそうな表情( ^ω^)

f0087842_20432722.jpg


安心しました^^

実家は海が間近なので、みんなで海に♪
f0087842_2044108.jpg
f0087842_20442877.jpg
f0087842_2045355.jpg


岩場なので結構、足を傷つけちゃいましたけど

まめ吉「だって楽しすぎるから大丈夫なんだもん!」

とへっちゃらなご様子(ノ∀`)♪

日が暮れるまで遊んでいました~。

浮き輪持っていくの忘れちゃったんですけど、今は100均に浮き輪まで売ってるんですね~!!びっくりしました!!
調子にのって4つも買っちゃいましたヨ。

なんとなく実家の海って見ると懐かしい気分になるモンです。
f0087842_20493938.jpg


コンビニでバイトしてた頃、ゴミ出ししながらこの夕日を見てました(笑)
懐かしいな~。

お昼に一度、足湯カフェ チットモッシェでランチ。

夏カレー。
f0087842_20533725.jpg


ぼ~っと座っていると、ちょっとダンディな店員さんが
「お久しぶり。ゆっきぃちゃん。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??誰??

「覚えてない?あの上(←地域を指します)の方の・・。」

あっ!!?Y君!!!?

20年ぶりくらいで全然分かんなかった・・・・( ̄▽ ̄;)1コ上の先輩デス。

町を歩くと、
「ゆっきぃちゃん、お久しぶり~」
「ゆっきぃちゃん、お父さん元気?」

ゆっきぃちゃん、ゆっきぃちゃん・・・・・・

ホント、小さな町なので全然悪いことできませんヨ。
すぐ見つかっちゃう。。
町民全員が知り合いみたいなモンなんで・・・。

そこが田舎の良いところであり、悪いところでもありますよね~(^_^;)
by yukky4251 | 2013-08-25 21:01 | こどもとおでかけ(山形県)

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ