ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

SUBARUへGO。

定期点検のため、SUBARUのお店へGO。

今乗っている車も9万キロを超え、今度の車検通すにはかなりお金がかかりそうなんで、買い替え予定。

その辺をを知ってか知らずか、担当の人も猛プッシュ・・( ̄▽ ̄;)

とりあえず、エクシーガに試乗してきました~。


アイサイト初体験!!運転はダーリンですが興味深々です。

アイサイト、ぶつかる前に止まってくれるだけかと思ったんですが違うんですね~。

前を走行中の車を認識して、一定の車間距離を保ちながら勝手に走ってくれるんですよ!!

びっくりしました~。

なので前の車が加速すれば自動で加速するし、減速すれば自動で減速。

ダーリン、ブレーキやアクセルを踏みたくなる気持ちを抑えながら運転してました(笑)

私も、

「本当に何も踏んでないの!?」
と、何度も聞いてしまいました・・・。

今の車ってすごいんですね~。
昔やってた「ナイトライダー」を思い出しちゃいましたヨ。(古い?)


この前はマツダのプレマシーを試乗。
私、かなり車酔いしやすいので車高が高くなるとすぐ気持ち悪くなるんです・・。
プレマシーはちょっと気持ち悪くなりました。
でもエクシーガは平気でした~。
今の車にも似てるので、運転はしやすいかも。
でもスライドドアじゃないのがな~~。
せっかくミニバンならスライドがいいよな~とか思っちゃいます。
見た目はエクシーガ好みなんですけどね、ダーリンが。(私はどうでもいい)

見積もり出してもらって検討中。

7人乗り、ミニバン、スライド・・・?、気持ち悪くならない、が希望なんですけどどうなることやら~。

少し前にNISSANギャラリーに行ったときのことも含めて検討中。

行きつけのディーラーさん、飴玉が置いてあるので子供たちは大好きなようで^^
飲み物も飲み放題なんですよね~。
私は、車よりそっちの方に興味が・・・( ^ω^)
マツダには飴玉なかったし(笑)

今日は「パンケーキティ」を注文。美味しかったですよ~。
サンプルもいただいて満足♪
f0087842_22285825.jpg


車、どうしようかな~~??
by yukky4251 | 2013-05-26 22:29 | ほよよん日記

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ