ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

NISSANギャラリー(横浜)

GW前半初日の今日。

NISSAN本社にあるNISSANギャラリーに行ってきました~ヾ(*´∀`*)ノ

f0087842_19512041.jpg


f0087842_19514890.jpg

今年12月には車検を迎える我が家の古車。

まだチャイルドシートは2台のせてるし、狭いし、車検前までには買い換えたいな~なんて思いまして、そのための情報収集目的でございます~。

どんな車があるのかな~~(^-^)??




中に入ると・・・・・・
f0087842_19584030.jpg


おぉ~~。広いな~~。

情報収集のためとはいえ、さほど車に興味のない私。

とりあえず座って一休み♪←オイ(゚Д゚)ノ

ダーリンはウロウロ色んなところを回ってました。


・・・・・・・・・・・・・・・あれ??子供たちいない・・・・(’◇’)??

f0087842_2011210.jpg


ちゃっかりキッズスペースに座ってipad操作中。

横には小さい子も遊べるスペースがあります。

少し休んでHPが回復したので、仕方なく車を見ますヨ。

f0087842_204224.jpg


わ~~~emoticon-0152-heart.gif何コレ~~!?

小型で小回りのきく電気自動車「日産ニューモビリティコンセプト」だそうです~。屋根のついた原チャって感じ。二人乗りなんですよ~。

でもちょっと後ろに乗るの恥ずかしい感じがしマス。

非売品です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・普通の車も見るか。




日産NOTE。
f0087842_2091494.jpg


これ運転しやすそうだな~~。二台目とかであったらいいな~~。

後ろと横にもモニターがついてて狭いところも安心~♪



やっぱりエルグランド?
f0087842_20123944.jpg


f0087842_20125680.jpg


う~~~ん。なんだかこの箱型の車って好きじゃないなぁ・・・。

背が高いと車酔いしちゃうし・・。

SERENAも少し小さいけど、やっぱり箱型はなぁ・・・。


サイズ・形的にはラフェスタがいいな~~。
f0087842_20152837.jpg


一応7人乗りだし。
常に最後尾に座るなら大きい車がいいけど、うちは家族しか乗らないことがほとんどだし。
そんなに大きくないから運転しやすい・・・・・のかな?
マツダプレマシーのOEM車なので、プレマシーと競合させて値下げできるかな?

ちょっと気になる車です。


実際にレースカーとして使用されていた車も展示。
f0087842_20245885.jpg


小学生以下の子供限定で乗り込んで写真撮影できます。(人数制限あり)

f0087842_2027116.jpg


横からの衝撃に耐えるためでしょうか??こんなガードがついていてホントにレースカーなんだなぁ~って実感しますね~。
f0087842_20324996.jpg



ちょっと気になっている「クリーンディーゼル」
f0087842_20341555.jpg


軽油が使えて排気がキレイ。

軽油が使えるって家計大助かりですよね!!
でもまだこのエンジン搭載の車って少ないようで~~。残念。


今ならGWファミリーイベントとしてクイズラリーやってますよ~。(H25年4月27日~5月6日までです)
f0087842_20375260.jpg


クイズに答えて、全問正解ならくじ引きできます。
f0087842_20395370.jpg

綺麗なお姉さんが採点してくれます(笑)

くじ引きの結果残念ながら参加賞でした~~。

無料で楽しめるNISSANギャラリー、興味のある方はぜひ~。
私と子供たちは疲れて帰りの電車内で寝ました~。
by yukky4251 | 2013-04-27 20:42 | こどもとおでかけ(神奈川県)

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ