ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

京急油壺マリンパーク(三浦市)

まめ吉&小次郎の通う保育園から割引券をもらったので・・・
f0087842_13265875.jpg



京急マリンパークへ行ってきました~ヾ(*´∀`*)ノ♪♪
f0087842_13275143.jpg


普通は大人1700円 幼児450円なので、大人2人と幼児2人で1700円なんてとってもオトク~~!
それに最近は新江ノ島水族館ばかりだったので、楽しみですっ。

まず入口から入ると、手で触れるコーナーが~。小さなサメです。
f0087842_1332593.jpg

ちょっとビビるまめ吉&小次郎(笑)
ザラザラして面白かったです~。

館内に入ると、新江ノ島水族館とは違ったラインナップに大興奮!
私が。(←お前かよ)

伊勢海老(美味しそう~♪)
f0087842_13352787.jpg

何かのサメの剥製。
f0087842_13361183.jpg

メガマウスの剥製。とっても大きい!!
f0087842_13364563.jpg

生きてた頃の映像ありましたよ~→こちら

ノコギリザメ。生きてるの初めて見ました~!!ノコギリが邪魔そうに泳いでいました(笑)
f0087842_13393212.jpg


ウミヘビ。なんだか間抜けな形ですね~。
f0087842_1340249.jpg

ハリセンボン可愛い♪
f0087842_13411097.jpg


ショーステージはなんと屋内!冷たい風に震えることなく見れます♪
f0087842_13415589.jpg

ショーの内容も面白かったですよ!

途中に芝生やお弁当スペース、子供たちの遊び場もあります。
f0087842_13435191.jpg


そしてお目当てのカワウソの森へ。
可愛いコツメカワウソ。
f0087842_13445499.jpg

カワウソの森は下流中流上流で構成されていて、ちょっと楽しい☆
f0087842_13461723.jpg
f0087842_13463385.jpg


お腹がすいたので園内のマグロレストランへ。子供たちは醤油ラーメンとカレーライス。
ダーリンは「マグロ霜降り丼」 意外と美味しかったです。
f0087842_13515780.jpg


私は「三崎マグロラーメン」 イマイチ・・・・。しょっぱかったです。普通に醤油ラーメンでいいかも。
f0087842_13532063.jpg



最近気に入っている和田長浜海岸や、ソレイユの丘にも近いこの水族館。
帰りにもちろんよっていきましたが、続きは後日~。

油壺マリンパーク、なかなか面白かったです♪
プリントして使えるクーポン券もあるので、是非行ってみてはどうですか(^∇^)?
              →油壺マリンパーククーポン券
by yukky4251 | 2013-04-03 13:56 | こどもとおでかけ(神奈川県)

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ