ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

長井海の手公園ソレイユの丘③(神奈川県横須賀市)

久しぶりのお出かけ。
またまた長井海の手公園ソレイユの丘に行ってきました~(*´▽`*)

過去記事はこちら→ソレイユの丘①
             ソレイユの丘②

今日も快晴!!菜の花満開~~emoticon-0152-heart.gif
f0087842_2138059.jpg

香りがすごかったです~♪

こんなに広々として気持ちの良い場所なのに、子供たちは・・・というと
f0087842_21384535.jpg


謎の小さな小さな虫に夢中。
なんでだよ~~オイオイ(゚Д゚)ノ!

いつものようにこの公園で遊び。
f0087842_21403279.jpg

(大きい遊具、2つほど使用禁止になっていました。)

満足してくれるかと思ったら・・・

アレ滑りた~い!!とまめ吉。
f0087842_21423362.jpg

↑コレがアレです(笑)

f0087842_2144626.jpg


1人20分300円。×3人分。
(まめ吉、小次郎、ダーリン。私は見学)

結局ダーリンあまり滑らず。子供たち2人で大はしゃぎ。
次からダーリンの分はいらないな~。


ほかの子供たちが馬に人参をあげているところを見つけてしまったまめ吉。

まめ吉もお馬さんに人参あげたい!
もちろんまめ吉の真似をしたがる小次郎も便乗・・。
f0087842_21512791.jpg

人参100円×2人分。

お馬さんコーナーの横に輪投げコーナー発見!
f0087842_21531418.jpg

これは無料(笑)
いくらでも投げるがいいヾ(*´∀`*)ノワハハハハ!!
そして私も投げた(←お前もかよっ!)

そばに転がっていた木を発見した二人。
f0087842_2156690.jpg

突然二人で協力して運び始め、2、3歩歩いて置いていた。(なんなんだ・・・?)


まめ吉これも作りたい!
次はキャンドル作りに興味を持ち出すまめ吉・・・。
まめ吉の真似をしたがる小次郎も、もちろん便乗・・・。
f0087842_21492032.jpg

キャンドル1200円×2人分・・・。

今回やたらお金かかったな・・・・。
今まで公園しか興味なかったくせに・・・・・゜・(ノД`)・゜・

具合の悪いタンポポのためにタンポポの花と雑草をたっぷり摘んで、
敷地内にある温浴施設「海と夕日の湯」に~♪
人工温泉の「美人の湯」は可もなく不可もなくって感じですが、ここからの眺めは本当にキレイです。
f0087842_2264569.jpg


たくさん遊んだあとに大きいお風呂に入って帰れるので、好きなんですよね~。ココ。

帰りは産直のすかなごっそでお買い物。
私はここが一番のお目当て。

根っこが鮮やかなピンク色の美味しそうなほうれん草を2束ゲット!
後日、常夜鍋で食べました。甘くて美味しい~~!!
生のザーサイもあったな~。どんな味なんだろう??
安くて新鮮なことはもちろん、珍しい野菜もたくさんあるから産直って楽しいですよね~♪
ここは意外とお肉も安いので購入しました。

もっとゆっくり見たかったけど、閉店が18時なのであんまり見れなかったよ~・゜・(ノД`)・゜・

そうそう~。子供たちの作ったキャンドル。出来上がりはこちら。
f0087842_22142424.jpg


きれいに出来ていないところが可愛らしいな~^^
by yukky4251 | 2013-03-03 22:15 | こどもとおでかけ(神奈川県)

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ