ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

七五三。

先週末、七五三のお参りに行ってきました~^^
f0087842_22134138.jpg


3歳の小次郎も七五三の対象になるんですけど、分からんちんなので(笑)まめ吉メインです☆

近所の小さな神社だったので人ごみもなく、良かったデス。
小さいけど自治会の方々もお祝いしてくれて暖かい雰囲気でしたよ~。
12組ぐらいしかいなかったので(時間交代制です)たいして時間はかからなかったんですケド、それでも後半になると子どもたちは飽き飽きして落ち着かない様子・・。特に小次郎・・・・(^‐^;)。。
近くてこじんまりした神社の方が親も子どもも楽ですネ♪

f0087842_2219936.jpg


f0087842_22194454.jpg

男の子は全員洋装でしたね~。私も絶対洋装派!!
だって騒ぎまくるんだもん・・。レンタルの和装なんて汚しはしないかとヒヤヒヤしまくりだよね!
女の子は和装が多かったデス。可愛い~~♪

夕飯はお祝いに子ども達の食べたいものを・・・・というと絶対バーミヤンになってしまうので(笑)、もう少し単価を上げてビッグボーイへGO!(←結局ファミレス。)
いいの~。だってじいちゃんばあちゃん来てるわけでもないし、私たちだけなんだもん!
ハンバーグ、美味しく頂きました~(^‐^)☆

健やかに成長してくれることを願って・・・・053.gif
by yukky4251 | 2012-11-14 12:30 | こども日記

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ