ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

運動会とお散歩と早いクリスマス仕込み。

この前の3連休は何かと忙しかったな~。

土曜日は子どもの保育園の運動会。
日曜日は自治会の運動会だったけど雨で順延。
ってことで月曜日が自治会の運動会。

運動会に始まり運動会に終わりました・・・。

今月はこのほかにも秋祭りとハロウィンで行事盛りだくさん。
自治会大忙しですemoticon-0107-sweating.gif

うちの自治会は人数も多くないので、ほぼフル出場。
久しぶりに体を動かすと、想像したようには体が動いてくれず足がもつれて転ぶ人も多かったデス(笑)
それでも3位と2点差の4位。
結構頑張りました~^^
それになんだか楽しかったデス(^‐^)♪

日曜日、夕方から雨があがり気持ち良い涼しさ。
一日中家にいた子ども達は動きたくて仕方ない様子。

急にクリスマスのことを思い出して(私が・笑)手紙を書かせることに。

サンタさん、子供がいっぱいだからプレゼント準備するの大変でしょ?だから早めにお手紙書いてあげようね~。

去年は仮面ライダーグッズを準備していたにもかかわらず、クリスマス間際にまさかの「しんかんせん」発言・・・・・・・・・(^‐^;)。。

去年の過ちを教訓に早めの仕込みです(笑)

二人とも仮面ライダーウィザードの「ウィザードソードガン」を希望。
(同じものが二つあるのはいつものことです。喧嘩になっちゃうからねぇ・・)

良い子で待っているという言葉も添え、一生懸命手紙を書き終わると

よし!お手紙出してこよう!!

ポストにですか・・・・・・???

まぁ、いいか。

散歩がてら近くのポストまで。
サンタさんへ。とお名前しか書いていない手紙。どうなることやら・・・。(郵便屋さんすみません)
毎年こんな手紙がいっぱいポストに入っているのかしら・・・・???

帰り道公園で、たくさんの大きなどんぐりとタンポポのお土産の葉っぱを袋に入れて帰りました。
f0087842_19332100.jpg


どんぐりと葉っぱがたくさん入ったビニール袋を肩に担いで

まめ吉、タンポポのサンタさんみたいだね♪

と、嬉しそう^^

どんぐりから虫が出てくるってよく言いますが、近所のお友達が
「茹でると虫がでないらしいよ」
と教えてくれたので、よく洗って茹でてからまめ吉&小次郎のおもちゃになりました^^

運動会続きで今週は始めから疲れてそうだな~。

この記事がアップされてるころには死んでそう・・・・(^‐^;)。。

でも今週は4日だから頑張って乗り切ろう~。
土曜日には秋祭りの準備があるけど・・。
by yukky4251 | 2012-10-11 12:30 | こども日記

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ