ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

占いに行く。

最近、色々悩むことがあり相模大野によく当たる占いがある、というので行ってきました~。

ちょっと前の騒動で占い離れが起こっていると聞いたのですが、そこはなかなか予約が取れず・・。

恋愛や結婚、人間関係、健康、仕事など10項目の中から3つ選べます。

料金は30分で5000円。

私は聞きたかった「仕事」「子ども」の二つと、他に聞いた方が良いことを選んでほしいとお願いしました。

正直「自分の将来」か「夫婦」のことを聞きたかったのですが、占い師さんが選んだのは「両親」

あ~~~~そっちかぁ。。と。
なんとなくそうかな~と思っていた部分でもあり、だからこそ「両親」を選んだ占い師さんにびっくりしました。

私は男のようにバリバリ仕事をしてとても厳しく、プライベートでは自由でありたい人間だということ。
仕事したいのは分かるけど、今は子ども達と触れ合うためにのんびりと働く期間であること。
特に長男は寂しい思いをしてきたが、両親が忙しいのも分かるし優しい子なので我慢してきたこと。
そして、これからも優しいからこそ寂しいとは言わないだろうと。

ちょっと涙が出ました。

ちなみに二男小次郎は誰に何言われても気にしないし、アクセルもブレーキもなく自分のペースで進むのだとか・・・(^-^;)。。いつも思っていましたが、占い上でも正反対の兄弟です(笑)

私は多分子育てがひと段落つく40代ぐらいからバリバリ働く所にいくだろう・・とのこと。
私・・・そんなに仕事がすきなのか・・・??自覚ありませんが・・。

子どもの部分は痛いところを突かれて、ちょっと胸にきました。

あと両親のこと。
前にも書いたように父が認知症で、母が介護疲れを起こしています。
来年、父に何かあるかもしれないし、母にも何かありそうだ・・と。
最後の親孝行を今のうちからした方がいいかもしれないと。

うち、ちょっと変わってる家庭でして、両親との関係があまり良くないんですよね。
そのことも言われて、でもそれでも後悔するからちゃんと見てあげなさいと言われました。

なんでそんなことまで分かるのかな~??
本当にびっくりです。

最後に優しい旦那と優しい長男に囲まれて私は幸せな人生を歩むと。両親のような人生にはならないと言われて、またまた驚きました。
ウチの両親、確かに幸せとは言えない人生でして・・・。本当になんで分かるんだろう。

今のダーリンと結婚したのは正解で、あなたは一番好きな人と結婚しなくて良かったんだよ。とも。
何も言ってないんですヨ!!私からは・・(^-^;)
確かに思い当たる節があり、ちょっと、そのすごく好きだった人と結婚してたらどうなってたかな~なんておもった時期もあったりしたので、本当に驚いたし、安心しました。

もっと聞いてみたいこともあったけど、時間終了。
なんだかどっと疲れました・・。
でももう一度いってみたいな~。
不思議な体験でした。

まめ吉と小次郎ともっと触れ合おう~!
by yukky4251 | 2012-10-02 12:00 | ほよよん日記

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ