ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

味と湯の宿 ニューとみよし(熱海市)

今年はまとまった夏休みがない私・・・・(T-T)。。。

それでも、子供たちを一度は海に連れて行きたかったので週末を利用して熱海に行ってきました~^^

お盆期間まっただ中、渋滞を覚悟して家を6時くらいに出発しましたが、特に混雑もなく宿近くの「長浜海水浴場」に到着。
f0087842_17324951.jpg

そこまで有名でもないのか、そんなに混雑してないです。
何といっても駐車場がビーチサイドなのがいい!!(1日1000円宿で割引券を貰うと500円になります)
荷物を運ぶのも楽ちんです。海の家は2件ほど。変な競争もなく静かでいい感じです。
無料の水道シャワー。休憩所にはお弁当を食べられるテラスと、有料の温水シャワーもあります。
人工浜なので波はか~な~り穏やか。沖の方に筏が二つありマス。
なにしろ波がないので、安全度は高く小さいお子さんには最適。ちょっと大きなお子さんには物足りないかもしれないです。

うちの子ども達、今年は海の中にはあまり入らず、ず~っと砂の製作を楽しんでいました(^-^;)。。

ひとしきり遊んで、チェックインの時間になったので、今回のお宿味と湯の宿 ニューとみよしへ。

お部屋に露天風呂も付いていますヨ~。
f0087842_17452384.jpg


早速入りマス。
f0087842_17455154.jpg


そんなに新しい建物でもないのに高いな~なんて思っていたら・・・夕飯時に理由が分かりました。
適当にネットで予約したので、あまり詳細を読んでいなかった・・・(^-^;)

立派な船盛り!!伊勢エビと鯛がぁ~!
f0087842_17473665.jpg

f0087842_17482149.jpg

鯛は新鮮なのより、もう少し寝かせたヤツの方が好きだな~。歯ごたえ強すぎて旨みが弱い~。
でも伊勢エビや甘エビ、マグロ、サザエ、ブリ、全部美味しい~♪
かぼちゃの煮物も美味しい♪

立派な金目鯛の煮つけ。
f0087842_174925.jpg


熱海のB級グルメ、イカのさつまあげ。
f0087842_1752592.jpg


美味しすぎ~~!!もうお腹はち切れそう・・・・・と思ってお部屋に戻ると、冷蔵庫に熱海名産のニューサマーオレンジとマーマレードのゼリーが・・・・♪
f0087842_175514.jpg

別腹・・・・053.gif

お腹一杯、遊び疲れて疲労いっぱいですぐに就寝。。。

翌朝。
もう一度、お部屋付きの露天風呂に入り、朝ごはんへ。

朝ごはんも美味しい~~~!!
伊勢エビ頭のお味噌汁。
f0087842_17582085.jpg


追加注文した金目鯛の干物。
f0087842_17584925.jpg

こ・・・・これ絶品です!!煮付けより美味しい!!
お土産で1匹800円で購入できるよう。
そのあと他のお土産屋さんでみると金目鯛の干物は1980円。
宿で買った方が全然お買い得だった~~(´д`;)。。失敗した~~!!

でも!ご飯は大満足のお宿でした!!美味しい魚介が食べたい人はぜひ~~♪

帰りは「かごせい」でかまぼこのお買い物♪
f0087842_1825597.jpg

かごせいのかまぼこ、本当に美味しいデス。
小田原出身だった患者さんのおばあちゃん、「小田原には色々なかまぼこやさんがあるけど、かごせいのかまぼこが一番美味しい」と何度も言っていたのをすごく覚えています^^

1泊2日の短い旅行でしたが、楽しかったデス~♪
by yukky4251 | 2012-08-18 12:30 | こどもとおでかけ(静岡県)

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ