ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

横浜~カップヌードルミュージアム~

少し前のこと、カップヌードルミュージアムに行ってきました^^

詳しくはこちら→カップヌードルミュージアムHP

行ったのは日曜日。
開演20分前の9時40分ごろに到着しましたが、すでにこのぐらいの行列。
f0087842_2228153.jpg

それでも15分ぐらい待って中に入れました。

中でも少し並んで、こちらのカウンターでチケットを購入。
f0087842_22295474.jpg


ミュージアム1階は広々としています^^
f0087842_22305330.jpg


チキンラーメン作りは、すでにネット予約でいっぱいの様子。
まずはカップヌードルファクトリーの整理券を貰いにいきます。11時30分を予約。
午後には整理券がなくなることも多いのだとか・・。

その後はすぐにカップヌードルパークの予約へ!
初回の10時30分が取れました^^30分交代制です。
子どもしか入れませんが、未就学児1人につき、大人一人付き添えるので、家族全員で入りマス(笑)
カメラや、持ち物はロッカーに入れて。手ぶらで入場しなければなりません。

なので外から撮った写真しかありませんが・・・。
f0087842_22362826.jpg


f0087842_2236417.jpg


f0087842_22365216.jpg


こんな感じです。
自分がカップヌードルになり、出荷までを体験するイメージです。
予想よりは・・・・ちょっと物足りなかったかな・・??

まだ11時半までは時間があったので、カップヌードルパーク横のワールド麺ロードで食事を。
f0087842_22455529.jpg

ハーフサイズで1食300円です。

まずはベトナムのフォー。
f0087842_22402415.jpg

こんな感じだっけ・・・??麺好きの子どもたちも食が進まず・・。
私、パクチー苦手です(^-^;)。。

ダーリンが頼んだインドネシアのミーゴレン。
f0087842_22424318.jpg

ダーリン曰く、「甘いなぁ」

そして私の頼んだマレーシアのラクサ。
f0087842_22434811.jpg

これ、美味しかったデス。カレー味なので間違いないかと。

そして本命の「カップヌードルファクトリー」へ。
f0087842_2246143.jpg

まずは空のカップを300円で購入します。
そしてテーブルにつき、置いてあるペンで好きな絵を描きます。
f0087842_22451526.jpg


絵が出来たら麺づくりのコーナーへ。
カップに麺を入れてもらい、4種類のスープから好きな味を選びます。
スープを選んだら具材を、この中から4種類選びます。
f0087842_22484998.jpg


そしてパウチして・・
f0087842_22491774.jpg


完成したものは、バッグに入れて空気を注入。
f0087842_2250841.jpg


肩にかけられます(^-^)☆
f0087842_22503953.jpg


隣のチキンラーメンのコーナー前で、CMでおなじみのチキンラーメンの唄が。
小次郎楽しそうに踊っていました^^
f0087842_22515331.jpg


他にもシアターや展示があるのですが、子供たちここで飽きてしまい、仕方なく退場・・(T-T)。。

さてさて、味のチョイスですが、ダーリン&子ども達。意外と冒険心がなく、せっかく行ったのに普通のカップヌードルを作っていました・・・・。信じられない~~!!

私のチョイスは、チリトマトスープにキムチ+海老+チーズ+チーズです^^
f0087842_22545358.jpg


表紙?には「世界に一つのオリジナルカップヌードル」の表記。
f0087842_22554075.jpg


ダブルチーズが濃厚で結構美味しかったですヨ!!商品化すればいいのに~~(笑)
f0087842_22563128.jpg


興味がある方、みなとみらい方面に行ったらぜひ~♪

私は1回行けばいいかな・・・(^‐^;)☆
by yukky4251 | 2012-08-09 12:30 | こどもとおでかけ(神奈川県)

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ