ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

佐渡のお土産。~のどぐろの炊き込みご飯~

友人のIさんから佐渡土産が送られてきました。

甘エビの焼き干し&ノドグロの炊き込みご飯。

どちらも美味しそうです^^

f0087842_1239984.jpg


早速ノドグロの炊き込みご飯を・・・・♪

うん。思ったよりちゃんとノドグロの味がします^^

板前の兄が「ノドグロは味も値段も魚の王様だ」とよく話していました。

実家では漁師さんに頂いたり、兄に食べさせてもらったりしていたけど、自分で払ったことはない私(笑)。

実際の値段は知りません~~。

でもこっちのスーパーで売っているのを見たことはないし、その辺で買えないシロモノなのだろう☆多分。

かなり年上の友人Iさん。
私が社会人なりたてのころ、すごく可愛がってもらいました。
ちょっと重い病気になりまして、サポートしてもらいながら佐渡旅行に行ってきたと。すごく楽しかったようで私も手紙を読んで嬉しかったデス。
by yukky4251 | 2012-08-06 12:30 | ウチごはん

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ