ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

救急法研修。

今日は救急法研修に行ってきました~(^-^)☆

みなとみらい線の「日本大通り駅」で初下車しました~。

横浜市役所付近なんですね~。
f0087842_20514245.jpg

みなとみらいが見えて、一気に研修に行く気なくなります・・・・。

でも真面目なのでちゃんと行きます=3

会場は波止場会館です。
f0087842_20542775.jpg

内容はこちら~。
f0087842_20553355.jpg


人気の研修らしく、なかなか参加できないのだとか。
心肺蘇生法などは何年に1度改定されるらしく、知っているものとは若干違っていました。
保育士さん対象にしているので、知っていることも多く途中睡魔が襲ってきましたが・・・(笑)
でも、行って良かったデス。
早速、園にいる他のスタッフに伝えていきたいと思いま~す。

毎日暑くてしんどいなぁ。
つい先日、ヘルパンギーナになりました・・・・(^-^;)。。
大人でもなるらしい。
結構痛いデス・・。喉。

もともと夏はすごく苦手。
早く秋になってもらいたいです。
by yukky4251 | 2012-08-02 21:06 | 保育園看護師の仕事。

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ