ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

テルマエ・ロマエ。

先週末、やっとのことで、映画「テルマエ・ロマエ」見てきました。

いや~~。もうやってないかと思った・・・。

原作はかなり大好き。

このブログのお気に入りブログにも作者のヤマザキマリさんのヤマザキマリ・シカゴで漫画描きがちゃっかりリンクされておりますヨ。

日本人なのに顔が濃いキャスト陣にも興味深々。

で・・・・・・見た感想はというと。

原作を短くまとめてきた感じ。

ストーリーは知っているので全然スムーズについていけましたが、知らない人はどうなのかな?

ケイオニウスの描写が個人的にはちょっと・・・・。

確かに女好きらしいのですが、もっと魅力的な人物だったイメージなのに、映画ではただのスケベでイヤなオヤジと化していました・・・(^-^;)。。残念。。

でも全体的にはププッと笑えました^^

上戸綾さんは完全にオリジナルキャラですな~。ラテン語喋れるあたりは原作のさつきと近いものがあるのか?
でもラストでテルマエ・ロマエの漫画を描いていることから作者ともかぶせているのかな??
まぁ、彼女がいないことにはあの時間で収まらないのでしょう。

グダグダになることもなく、テンポよく見ることが出来ました(^-^)☆

私がテルマエ・ロマエを見たいがために、ダーリンとこども達は同じ時間帯のアンパンマンの映画を見てもらいました(笑)。
なかなか面白かったそうです^^
by yukky4251 | 2012-07-12 12:30 | 映画♪

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ