ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

まめ吉からの質問対策~なんでも!いっぱい!こども大図鑑~

最近、まめ吉からの質問のレベルが上がっている。

ここは地球なの?
地球は丸いのにどうしてここは平らなの?
生きてるってどういうこと?
お肉の中に骨があるの?

などなど・・・・・。

そこでまめ吉対策に買ってみました。
f0087842_218526.jpg


なんでも!いっぱい!こども大図鑑

日本語版の監修は、あのでんじろう先生です。

内容は、なんでも!いっぱい!のため広く浅くって感じですが、色んな事がキレイな写真付きで載っているので、まめ吉結構食い付いて見ています。
さすがにまだ5歳なので、「歴史」とか「文化」とか「くらし」には興味なさげでしたけど~(^-^;)
それはこれから興味が出るのかな?

お値段は4980円と少し高めですケド、百科事典を買ったと思えば全然納得のいくお値段かと。

ここから興味が広がれば、もっと詳しい分野別の図鑑を買っていこうかな~って感じです。

初めの一歩としてはおススメかと思います^^
by yukky4251 | 2012-07-09 12:30 | こども日記

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ